2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の贅沢。

明日は、たった一人しかいない女性後輩が退職する日。 送別会もしない事になり、なんとなくフェイドアウトする様に辞めていくのかと思うと寂しいかぎり しかし、見かけよりも結構ドライで切り替えも早く、回転も良い娘なので 新天地でもバリバリ頑張って生き…

今日はお休み。

月曜日だけど、休暇だ。だって昨日、一昨日はフジテレビの27時間テレビだったじゃないか。 寝るヒマなかったんだもん。ひょうきんディレクターズで、一世を風靡したあの三宅氏の創る27時間テレビ もちろん、全編録画した。永久保存版、家宝。 たまねぎ丸…

ドミニカ料理

マンションも一軒家もギューギューに建ち並ぶ住宅街に、ポツンとあるオアシスみたいなお店だ。 もっとブラブラしていたら、以前「こびとのレストラン」と呼んでいたイタリアレストランが すっかり違う飲食店に、かわっていたのに気付いた。 ※こびとのレスト…

カフェ。

三連休。特に出かける予定がないので、ぼんやりする日に決めた。 喫茶店に行き、コーヒーを飲む時間が特に好きだ。というより、そういう時間が無いと わたしは徐々にダメになっていく。 それに比べて相方は、喫茶店とは、旨いコーヒーを飲みながら、何かの予…

祝・全身麻酔体験&まったり入院日記 INDEX

入院日記を怒濤の更新!! 「元気ですか?」「大丈夫なの?」という疑問・質問は、日記を読めば即解決だ。 2008年7月 8日(火) 入院1日目 7月 9日(水) 入院2日目 7月10日(木) 入院3日目 7月11日(金) 入院4日目 7月12日(土) 入院5日目・退院

入院5日目・退院(2)

たんまりご馳走してもらい、カニの太巻きとロイズのチョコをお土産に頂いた。 そのまま帰宅するかと酔った勢いで、母、姉、相方と4人江別行きの列車に乗り、 毎年恒例の「江別陶器まつり」へ。 勿論、わたしの腕には患者管理システム用がバーコードリストバ…

入院5日目・退院(1)

たのしかーったひとときがー、いまはもーすぎてゆくー(カックラキン大放送エンディングより) 楽しい日々はあっという間に過ぎ、最後の朝食。 オクラとシメジの鰹節和え、田舎煮、梅干し、おみそ汁、大量のご飯、ヤクルト ん?ヤクルト?か?? ニセモノの…

入院4日目(2)

がんばって塗ったぬりえ、この日の成果はこちら(左:見本 右:完成) 夕食。粕味噌漬け赤魚、キャベツの味噌汁、もずく酢 煮物が無いのが残念だった。

入院4日目(1)

明日は退院になってしまう、すごくがっかり。 ここに住んでも良いくらいだったのに。 ぬりえが進むたび、いろんな看護師さんに褒められて楽しかったのに。 みんなと小話するのが楽しかったのに。 「明日、もう退院ですかぁ。あっという間でしたねぇ…はやいで…

入院3日目(2)

腹に小さく穴を開けて、要らないものを取る手術だったけれど、傷も小さく 痛みもなかったため、薬の処方一切は無し。 点滴もこれで最後になった。うまく流れなくなってきたので、ポンプをつけた。 先生に呼ばれ、手術の写真を見せてもらったり、簡単な問診な…

入院3日目(1)

朝6時、空腹で目が覚めた。 普段朝ご飯など食べていないのに、こんな時だけ腹が減るのはどういう事だろうか? 昨晩、甘いモノを摂取しすぎたため、今度は塩辛いモノが欲しかった そこで登場のなめ茸 朝食の配膳が8時なので、あと2時間これを飲んで食いつ…

入院2日目(4)

「わかりました」のメールを受け、うっかり安心してうとうと寝てしまった まだ来ない、飴まだ来ないと2時間寝たり起きたりイライラしていたら、足下で ガサガサ音がする。手を伸ばしてみると、そこには買い物袋が 命の飴がそこに!! 眠っている私に気遣っ…

入院2日目(3)

ベッドまでストレッチャーで運ばれ「はい、ベッドに移りますからね」と言われたので、 普通にムクっと起きて「よっこらしょ」とベッドに移ったら、何か変な空気が流れた 「私、ストレッチャーから自分でベッドに移った人、初めて見た………」 4人の看護師の1…

入院2日目(2)

小さい手術なのに、医師、看護師、麻酔科医など中で5人も待機していた ロボットみたいな手術用照明や、初めて目にする機械が手に届く範囲に沢山あり すごく触ってみたかったけれど、怒られるのでやめた。デコや胸に心電図のピコピコを貼り 麻酔医が「本日担…

入院2日目(1)

今日は手術日。 でも朝から違う場所の2人部屋に引越す事になり、この日だけ独居になった。 香椎由宇ソックリの美人看護師に浣腸をしてもらった(自慢) しかし、お腹空っぽ何も出ず、無駄な腸のぜん動運動にのたうちまわる 数時間後の全身麻酔に思いを馳せ…

入院1日目(2)

別の棟に居る若い麻酔科医に呼ばれ、全身麻酔についての説明をうけに行った 医「何か心配な事はありますか?」 み「いえ、ありません(ワクワクした顔で)」 医「以前、麻酔をかけられた事ってありますか?」 み「無いんですよ、それでもう楽しみで楽しみで…

入院1日目(1)

午前十時頃、中心部からはえらく遠い場所にある病院に到着(←中央区民の横柄な表現) 不用意にフラフラ出歩くと絶対に迷子になる巨大な病院である 大病院だが、財前先生が総回診してるような雰囲気ではなく、医師もスタッフもフランクで 設備も新しく大変快…

サミット!明日から病院だ(後編)

院内にわたくし御贔屓の「タリーズ」が併設されており、1500円以上お買いあげの場合 内線で配達してくれるという、まるでドリームなサービスつきだ。 3食昼寝付きテレビ見放題…好きなだけ好きな事をしていい時間……(ウットリ) そんな夢の様な日々に、まず…

サミット!明日から病院だ(前編)

サルコジの妻が、どうしても来たくなかったサミットが開催された。 なんで北海道でやるんだろね、迷惑千万。 毎日全国各地の地名の入ったパトカーや護送車、白バイが家の前を毎朝毎晩通っていくウチの前のどうでもいい道路まで毎日警護するその経費、絶対も…