2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

もう完全に遠い目で、キッズ時計の撮影に使うボードを セコセコとつくりあげた。キッズ時計(第3回) http://www.kids-tokei.com/index.htmlルークは第1期という期間に表示されるそうで 公開日は8月15日午前10時〜9月14日だ。 8月は午前11時4…

今日のつぶやき

狂喜乱舞で人生で、イチゴ狩りへ出掛けた。 こんな平日になんだろう、と思う方もいるかもしれないので 一応説明するが、ルーク(まだ2歳半)が行きたい幼稚園に 週一回遊びに行っていて、そのイベントのひとつ「遠足」に 参加したのだった。 遠足といっても…

今日のつぶやき。

『美人時計』、という企画が世の中にある。 時刻を書いたボードを持った女性の画像が、定刻になると表示されるという 至ってシンプルなものである。その子供版の『キッズ時計』という企画もあり 世の中のお母さん達に少し人気がある。 撮影代は無料だが、衣…

今日のつぶやき

私のVivienneWestwoodの財布には イタリアルネサンス期の画家“アンドレア・マンテーニャ”の版画 『海神の闘い』の絵と 〜左図〜 〜右図〜 『ガイア理論の提唱者』“ジェームズ・ラブロック”の名前 そして『DO IT YOURSELF』の文字が刻まれている。ガイア理論…

今日の記事。

「YKI48 総選挙」の記事がhttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1206/07/news098.html(一部抜粋↓)『すっかり国民的イベントとなった「AKB48総選挙」が終わったのも束の間。 今度は思わず二度見してしまいそうな妖怪たちの総選挙が開催されます。 その名…

今日のつぶやき。

今日も仕事が暇である。 ルークは体調不良でメソメソし、 相方と一緒に出社したいとメソメソし、 テレビ電話をかけるも「うーん、18年経ったら嫌でも会社来なきゃ なんないから、ルークは今日は休めば?」と説得される。私が出社するときも(NHK朝ドラが見た…

今日のつぶやき。

さっきみかけた「スカイマーク」の記事。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120605-00000006-mai-sociちょいと調べてみた。 ※客室乗務員は荷物の収納の援助をしない ※客室乗務員に丁寧な言葉遣いを義務づけていない ※メイクやヘアスタイルやネイルアート…

今日のつぶやき

これまたずいぶん放置してしまった。 小さく小さく、もっとまめに更新しよう……昨夜、ルークとお風呂にはいっていた相方が 「ちょっとー」とよぶので行ってみた。 相方は、ルークが喜ぶ様にと買った 『お風呂で描けるクレヨン』を手に持っている。[rakuten:ma…