2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルークの百日祝とプッチンプリン

朝から子供写真館へ行った。朝が弱いルークは、白目をむきながら移動。 到着して、沢山の衣装を着せられる。 最初はにこやかだったが、さすがに5着も着替えさせられたら 最後のオレンジ色のドレスでは泣いていた(←ルーク=男の子) 「ねむいのに、こどもで…

夢のプッチンプリン。

世の中の団塊ジュニアが「あったらいいのになぁ…」と、ずっと願い続けてきた商品を 鍼灸に行った帰りに寄った、東急ハンズで発見。 巨大な“手作りプッチンプリン”作成キット 牛乳1リットルで、夢にまで見たでっかいプッチンプリンがあなたの手元に! ちなみ…

百日。

昨日、楽天から西原理恵子(漫画家)の「毎日かあさん 6」が届いた。 毎日新聞に掲載されている漫画で、西原理恵子は昔から憧れの人である。 やっと「毎日かあさん 6」が発売になるときき、予約を入れていたのだ。あけてみると請求書に“4352円”の文字…

朝。

朝4時頃、ルークが起き出した。ミルクの用意をしていたらクスクスと言いだし、相方が目覚めた。 相方はルークをあやそうと思った様だった。振り返ってみると、相方は上半身ねじって身を起こし、ルークの右腕に 自分の手のひらをのせてつぶやいた。「ルーク…

エラー煎餅&香港・マカオお土産

先日のエラー煎餅「雪の宿」、お詫び文章と共に代替品が送られてきたそうだ。 三幸製菓さん、丁寧な対応である。 ちなみに送料分の切手も送ってくれたが、入っていたのは80円切手1枚。 2枚入りの煎餅を送ると、厚みで定形外120円になる上に、家にあっ…

節分。

節分は2月4日だと思い込んでいる。 今年も、明日が節分だと思っていたので、母から今朝来たメールの 「恵方巻き食べる?」で、今日が豆まきの日だと解った。 何故、1日間違って憶えているのかわからないが、もう覚えられそうにないので 2月4日でも良い…

2並びの日

「今日は平成22年2月2日、2が4つ並ぶ日ですね。何かラッキーな事があるかも」と テレビで言っているのを聞いた。 2月22日なんか2が5つも並ぶぞ、アナウンサー。 っていうか、今年は平成22年なのか。知らんかった。 関係ないが、さっきスポンジ…

せんべいエラー。

ああ、もう今年も一ヶ月過ぎてしまった(遠い目) 会社にいると長い時間も、家でママやルークと過ごしていると あっという間に過ぎてしまう。 楽だなぁ、ニセ専業主婦は。 日曜、ベビーマッサージの講習を実家マンションで受けた。 講師の先生の茶菓子のひと…