2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開通!

ああ、めんどくさかった…… 自宅ネットやっとこ開通。別にIP電話にしてくれなくても結構なんですけど。 なんか、勝手に電話番号増えてるし、アドレス増えてるし。 なんか、こういう無駄なのって、いらないんだけどなぁ。 さて、ネット復帰第1弾画像。 昨日…

インターネットできません。

ケチって、プロバイダーと接続方法を変えることにした。 おかげで、ネット関係費・IP電話・モデムレンタル料込みで、二千円弱になる予定なのだが 設定するのが、なにせ面倒で、泣きそうだ。どこかに旅に出たくなる位、面倒くさい。しかも、開通が今日なのに、モデムがまだ手元に無いし…

ジェィンドブリ(巻き舌)

ポーランド語、半端無く難しい。巻き舌の「る」 巻き舌のそれから始まる単語、一体どうやって発音するのか不明… 発音よりも、単語自体が覚えられない。 2時間、1人でブツブツとポーランド語を話す。ちょっと頭がアレな人みたいだ燃え尽き感でいっぱいにな…

もう寒い。

今日は寒い日だった。 異常な密度、不適切な電力のPCを並べたオヤジぬるい部屋は 相変わらず酸素が薄かったけれど、今日仕事したいた場所は、健康的で酸素が多く 電子機器が少なく、そして寒かった。 もう秋だな… ところで、今話題の相撲界で珍事件。チラ…

バスはどうだろう。

絵画教室の帰り、乗ったバスは疲れたサラリーマンとサラリーウーマンが すでに沢山乗っていた。そうだよね、みんな連休明けはキツイよねぇ(しみじみ) 週末の2〜3日しか相方が居ないので、会社に居る以外はダラダラとしていられるので 連休明けでも結構元…

深夜12時。

ヤフオクで、ペット用の水素水を売り、 「キサラギ」前売り券一部劇場限定タオルを売り 相方の親戚からもらった大量の昆布を売り、昆布を入れる段ボールをみつくろっていた所 押入れの奥から、ひょっこり出てきた、 10年前の「エヴァンゲリオン」劇場版の…

志の輔、すてきー!!!

いやぁ、もう立川志の輔、すごい天才。 ほんと、作家を目指すならこの人の創作落語は全て見るべきである。 すごい、もういままでに見たお笑い芸人、だれも足下にも及ばない。 噺家としても作家としても、この人は逸材。ほんとすごい、100点。 時事ネタも…

今日は寝よう。

先週、どこからともなく、あの懐かしのゲジゲジがやってきた。 木造の一軒家から鉄筋コンクリートの建物に引越し、もうヤツに遭わずにすむと思っていたのに まるでゴキブリの如く(チャバネならゴキブリの方がまだマシ)居間を走り抜けた 一階じゃないのに……

救急の日。

一応、四十九日かと思い、猫みをなのフラワー柄骨壺を木の箱にいれてみた。 いろいろ改造してみたものの、色も大きさもやはり気に入らないので そのうち、気に入ったものに変えてみようと思う。救急の日、それとは全く関係ないのだが 誰か、昆布もらってくれ…

カウンター33444ゲットしたぞ

33444ってちょっと揃っているように見えるが、なんか「あれ?確変!?」と 思わせておいてズルっとはずした後、4で単発大当たりで「なーんだ」と ちょっとがっかりした感じの並びで、嬉しいようであり、パットしない感じでもある 野菜で例えるなら茹でたブロ…

志の輔マンセー!!

あぁあー、九月になってやんの。 四ヶ月前は楽しかったのになぁ……(←在りし日のトルコに思いをはせる) とか今年という年を憂いでいたところ、新聞で「立川志の輔独演会チケット 残席あとわずか」の記事を発見。 なにっ!? 公演がある事すら知らんかったじ…