カウンター33444ゲットしたぞ

33444ってちょっと揃っているように見えるが、なんか「あれ?確変!?」と

思わせておいてズルっとはずした後、4で単発大当たりで「なーんだ」と

ちょっとがっかりした感じの並びで、嬉しいようであり、パットしない感じでもある

野菜で例えるなら茹でたブロッコリー、練り物で例えるならちくわ、武器で例えるなら警棒

携帯電話で例えるなら、今年初めに新発売だった機種、といった所だろうか。



今日は面白い記事があったのでひとつ。



************************

〜兵庫・見野古墳群〜猫の足跡が付いた須恵器発見!



兵庫県姫路市の市埋蔵文化財センターは31日、同市四郷町の見野古墳群

(6世紀末〜7世紀中ごろ)の横穴式石室から、
猫のものとみられる足跡が付いた須恵器が見つかったと発表した。
副葬品に動物の足跡が残るのは極めて珍しい
共同調査する立命館大の学生が杯身(つきみ)と呼ばれる食器(直径15cm)の

内側に、白く丸い肉球らしき跡が五つ並んでいるのを発見した



 センターの担当者は「器を焼く直前に偶然、動物の足が付いたと思われる

埋葬当時は気付かなかったのでは」と指摘

地元の同古墳群保存会メンバーからは「猫好きの権力者のために作ったのかも」との声も

   



************************



足跡の少し右下に、二歩目のような、ずれた跡がみえるので成形後の乾燥中に

上を通り過ぎたか、もしくはわざと足を押しつけさせられて、嫌がって暴れた形跡か、

どちらかだろう。まぁ、なんと和やかな



さてさて、今日は絵画教室の日

『バイオリンを持った女性』が今回の課題だが、演奏者の格好をしている訳ではないので

バイオリンをヒザに乗せた、座った普通の女性を描かなければならない。

演奏者の格好をしていないなら、バイオリンと女性を必ず描かなければならないと

いう事はないだろう、と思った私は、膝をキャンバスの中心に描き

全体では、胸からつま先までの構図である(←顔なしという事)

男性がこれを描いたら、ただの変態だ。

でもすごい美脚なんだよ、これが。しかもヒールのついた靴というのは

横からみると、いい曲線なんだよ、にしおかすみこ的な



あまりに勝手にすごい構図をとったので、先生が全く指導してくれなくなった



果たして手伝い無く描き上がるのか……?