2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

As time goes by.

タリーズに行き、夜なのにコーヒーを飲んでしまった。 おかげで全然眠くない。今からまた8時間働けそうなくらいにハッキリ。 このままだと、寝ずに出勤することになってしまいそうだ。 ま、いっか。もうちょっと起きていよう。 時間の過ぎるのは早い。年単…

ズルしている

写真整理もせず、ずいぶん手を抜いている。 更新しないで黙って過ぎている様なこの間にも、5月14日には有名な俳優さんが 沢山出演する舞台を見にいったり↓ その2日後の5月16日は「L・O・V・E・らぶりーしのすけー!!」という感じで わたしが心待ちにし…

今日はギブ。

裁判所の他に野球にも行ったので、今日は写真多め。編集途中だけれど、明日は遠出するのでもう寝よう。更新頑張れ、明日の自分。

裁判所へ行ってみよう!(四)

傍聴三件目「強盗」に対する裁判これは1ヶ月半程前、札幌で起きた郵便局強盗の裁判だ。 被告人は40代半ば男性、猫背で、お金のない人特有の「貧乏神」の影を身にまとっているタイプで 賭け事で破産する人によく居る雰囲気の人。 お酒に溺れる人の人相でな…

裁判所へ行ってみよう!(参)

午前の審議が終わり、地下の食堂へGO! ナイフとフォークを持っているクマちゃんが印象的な「クーベア」(ダジャレ2点) 学食みたいな庶民的なメニューが勢揃い この中でお高めな「カツカレー」は430円 834キロカロリーらしい 辛みのほとんど無い、…

裁判所へ行ってみよう!(弐)

裁判が開かれている階へ移動した。ぱっと見、普通の会議室入り口のように見えるが、入る人の立場によって ドアが分けられている。 ここは「当事者出入口」で、傍聴人は「傍聴人入口」から入室する。 どちらも小窓がついていて、外から中の様子をソーッとのぞ…

裁判所へ行ってみよう!(壱)

北海道の東側からも鳥インフルエンザが検出された本日、札幌では気象庁の発表通り ファンヒーターの前に居る時の様な、不快な熱い風が吹きつけた。 4月の始めには雪が降ったというのに、全く地球は大変な事になっているようだ。 楽しく怠惰な連休も折り返し…