2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

空港の手荷物用ターンテーブルから流れてきたのがこれだったら 一瞬、少し困る。 結構あちこちの空港でこういった事象が発生している模様。 以下、記事より一部転載。「意外と多くの空港でされているようで現在確認されているのは 大分空港での「エビのお寿…

今日のつぶやき

会社を中抜けして、近くの幼稚園にルークと体験入園だ。 行き慣れた場所だが、ルークは幼稚園の“子供だけで遊ぶ集団”という 仕組みについて大変怯えており「いかないよぉ」とビビっている。縦割りだの英語・体育・教育だのいろいろあるが とにかく、そこは楽…

今日のつぶやき

毎朝、近所の公園でミニブタのPちゃんがお散歩している。 この辺りじゃすっかりお馴染みの風景だ。 ミニブタといっても、そのピンクの体はずいぶん大きくなって 「最期はどうするんだろう」とヤボな人間のオッサン達が呟く。ブタは犬ほど、もしくは犬以上に…

今日のつぶやき2。

ルークと、宇宙服を着て作業する猿のアニメを見ていて 「宇宙には空気が無くて重量が無くて、ああなる」と教えていたら フムフムときいていたようだった。相方が「ルークは何処に住んでるの?」ときくと「地球」「ええぇぇぇぇ?地球??何でそんなの知って…

今日のつぶやき

最近巷では「Facebook」なるコミュニティが蔓延してきているらしい。 若者や調子に乗ったおっさん等、世界中のネット利用者が登録し 本名で個人情報ダダ流ししているらしい。特に、集まりを持たない私には縁がない。先日から数回「Facebookで●●さんと写真や…