2011-01-01から1年間の記事一覧

今日のつぶやき

引っ越し先も決まり、バタバタとしたルークお誕生日。 今年のお誕生日プレゼントは、新しく住む部屋という事にしてもらおう。 うちは、ほんともうびんぼうなんだよ(遠い目) 欲しいものがあったらパパに(うちの父)かってもらいなさい。写真屋さんで2歳の…

今日のつぶやき

数ヶ月前に入居した階下の住人(定年前後位の夫婦)から、 上階がうるさいと管理会社に苦情がいくようになり 土曜で、全員が朝寝の爆睡中にもかかわらす、うちの部屋が うるさいという電話がはいり、カンベンならず引っ越しを決意。 うちよりも上階から、子…

今日のつぶやき

最近、家電量販店に行くと洗濯機を見るのを楽しみにしていたルークが 鞍替えして楽器コーナーに居座る様になった。 いつも、うちの姉の部屋で電子ピアノをいじっているせいと思われるが 売場のクラビノーバを両手で奏でながら お経の如き歌声を発している。…

今日のつぶやき

きたえーるとかいう施設で、体育の日の今日 消防車やパトカーと写真が撮れるという、不思議なイベントがあり ルークと一緒に行く事にした。札幌はもう肌寒い。会場はこんな感じだ。 先日、父ちゃんをスピード違反で捕まえた 憎っくきパトカー(2011-07-11日…

今日のつぶやき

ペーパードライバー歴10年。 ゴールド免許のわたくしである。思いつきでネイキッドを買ったが、納車を待っている間に 運転するのが嫌になってきている。ペーパードライバーが公道を走行しているという危険性を 周囲に喚起させる方法はないものだろうか? …

今日出来。

*今日のつぶやき 連休、名寄市に住む先輩に会いに出かけた。現在も高速道路走行中。 岩見沢を通過中、ほんの思いつきで街に降り 思わず、車買いました。ネイキッド、買い増した。 薄紫に全塗がかけてあり、フル装備。内装は新品みたいにピッカピカで嬉しい無…

今日のつぶやき

気が付いたらもう9月。 ルークの通っていた教室が閉まる事になった。 次見つけるの、ほんとめんどくせーよ。 さて、タラスちゃんとかいう雨台風がやってきて、各地に被害が出ている。 札幌は豊平川がピンチ 水災害出たら、仕事なんだよねぇウチの会社(遠い…

今日のつぶやき

昨日激暑の中、札幌の「市電フェスティバル」へ行った。 日記にヘタレ画像をアップしようと思ったら、 携帯を持っていない事に気づいた。 バッグに入っているのはmova。 仕方ないので通話とメールは出来るように、デュアルで切り替える。この契約を未だした…

きょうのつぶやき。

まだ使い方がよくわかっていない、はてなダイヤリー。 もっとシンプルでいいんだけどなぁ、と思う。今年の3月以降、生きているのが大変な世の中になってしまった。 さて、何処で作られた何を食べさせれば5年後も 無事に生きていられるのだろう? 最近身近…

今日のつぶやき

朝からルークと二人、ブラブラとお散歩していると (散歩と言っても、公園の中以外は彼に歩く気持ちがどうも無いらしく、 8割がた、ルークを持ち歩くハメになる) 近くのマンションに停車している消防車を発見。 「行ってみる?」と聞くと、バス&消防車マ…

今日のつぶやき

仁木方面のサクランボ最盛期になり 富良野や共和町ではブランドスイカも出荷されるようになった。 ほうしゃせんぶっしつ危険厨タイプで、いろいろ思う所もあるのだが 北海道の果物の季節を喜ぶ事にしている。ルークが冬の間、何度も「サクランボとスイカを食…

今日のつぶやき

新しく施設が増えたという新千歳空港へ、相方と姉とルークと 一緒に行く事にした。おもしろアミューズメント施設が増えたが、有料なので入らずにブラブラと探索。 何故か空港内にアニメイトが入っていて、イベントでチェブラーシカを 呼んだとききつけ、写真…

今日は暑い。

一昨日、江別の焼き物市に行く途中、 相方が、スピード違反でつかまった。大きな道を、タラタラと走行中にである。 40キロ制限で58キロで走行し(←警察調べ)18キロオーバーだという主張だ。 相方は「校正証明書を提示しろ」と詰め寄るも「今は無いもんねー…

今日のルーク

ルークから、父の日のプレゼントは “相方ご指定のかわいい女の子仮装”である相変わらず、似合う。 実家でママや姉から「きゃーかわいい」の大絶賛。ウケがとれると、満足なルーク。 スカートを持ち上げおむつを出し、笑いをとって 自分も大笑いで大満足。あ…

ホテル大雪。

*旭川に来ました ホテル大雪に日帰り温泉に来た。ロビーにあるヒグマの剥製と記念撮影。ルーク「こういう昭和のセンス、落ち着くんだよね。」

お山にて。

父と母と私とルーク、フキ採りに行く、の巻 うねうね山道、すっかり車に酔ったわたくし

ほほう!

では、デコメで画像つけてアップするとどうなるの? 夕張特産、メロン熊 文字のデコレーションなんかもできるの?

携帯から更新。

ゴールデンウィークに行った『ノースサファリサッポロ』の写真を携帯からアップしてみよう。 一見、微笑ましそうに見えるがうちの母が、ルークに「ひよこさんだよー」と触らせているが「俺はひよこになんか触っていない。断じて、ひよこになんか触っていない…

うまく更新できないわぁ

ルークは、私の父を「パパ」と呼び、母を「ママ」、姉を「おねーちゃん」と呼ぶ。 相方は「とーちゃん」で私の事は名前にチャン付けである。 先日、実家のえらく立派な大型液晶でサザエさんを見ていた所 サザエさんの父親・波平を見て「パパ」 そして言った…

やっと、開設にこぎつけました (*^▽^*)

やれやれ、ここなら引っ越せるか……

終了のおしらせぇぇ!?

さるさる日記、終了ってなに?w慌てて移行作業に移る今日このごろ。うまいこと移動できれば御の字だが、さてどうなるやら。アメブロでスペースを借りたものの、過去の日記を移行するためのMT形式という文を読み込めず断念。MT形式を読み込めるニフティーに…