2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べくらべの事。

相方がやっと休日。 彼がずーーーっと楽しみにしていた「日本ご当地麺フェスティバル」へ。 朝メシをとらず、空腹状態で開店前から並んだ。 催し物の9階に行くと、既に食券を買う列が出来ていた。みんな食う気満々 相方は「徳島ラーメンいわた」徳島ラーメ…

大人は自由で最高。

10月もあとちょっとで終わり。テレビは「いろいろ試しています」とはいうものの なんとなく直る気配がない。相方の小型テレビ鑑賞の日々は続く。 土曜は相方が仕事なので、独り自転車で大通りまで行き、バーゲンの街をぐるぐると 街めぐりをした。そう、全…

ドナドナ。

テレビの修理でいつもの家電修理屋さんがやってきた ボルトん http://www17.ocn.ne.jp/~volton/index.html 結果、部品を取り寄せて交換しなければならない故障だったようだ 内部部品は1997年の韓国製、直るか解らないが「もっていっても大丈夫ですか?」…

打倒西武でお買い物。

うちの洗面台の鏡には、ザリガニがいる。 姉からもらった歯ブラシホルダーだ 彼は写真の様に毎日、歯ブラシを両手(両ハサミ)に持っている 相方が「お風呂の鏡にもほしい。T字かみそりと歯ブラシを持たせたい」と言う 西武LOFTのおもしろ雑貨屋『ヴィ…

会社は休みだ、GO!シリーズ番外編。

ふろ繋がりで今日は「シネフロ(札幌シネマフロンティア)」へGO!『ガリレオ 容疑者Xの献身』を相方と観に行った。 前日のテレビ版『ガリレオΦ』も観たので楽しみにしていたのだが、 上映開始間もなく、相方がトリックをあっさり解く。(しかも口に出し…

会社は休みだ、GO!シリーズ(最終日)

ママと行こう日帰り温泉ツアー最終日、姉の参加で遠出する事になった。 JR北海道のお得きっぷ「一日散歩きっぷ【道央圏用】」を3人で購入。 札幌から室蘭、長万部、新十津川、富良野・美瑛、様似まで、1日間自由に普通・快速列車に 乗る事が出来る。2040…

会社は休みだ、GO!シリーズ(4日目)

母と朝から、定山渓温泉よりも手前にある小金湯温泉へ。 家の近くのバス停から、乗り継ぎなしで間違いなく温泉地へ行けるので、とても楽だ。 (無料送迎バスを利用すると安いのだが、一度乗り継ぎしなければならず、方向音痴の人間には 9月29日に起きたよ…

会社は休みだ、GO!シリーズ(3日目)

母が行った事がないというので、朝から札幌地方裁判所へ判決を3件、新件1件傍聴。いちばんためになる審議を母に見せられなかったのが 大変残念だったが、まぁ、事件自体少なかったので平和な証拠。本当は誰が悪いんだろう…という、なんだか気の毒な感じの…

会社は休みだ、GO!シリーズ(2日目)

母と朝から厚別のスーパー銭湯「北のたまゆら」へ。 電車・地下鉄を乗り継ぎ、地図を見てもさっぱり解らない道をグルグル巡り いつの間にか到着。 露天・内風呂・サウナ・水風呂・サウナ・水風呂・サウナ…… 何も予定が無いので、好きなだけダラダラと入浴。…