ドナドナ。

テレビの修理でいつもの家電修理屋さんがやってきた



ボルトん http://www17.ocn.ne.jp/~volton/index.html



結果、部品を取り寄せて交換しなければならない故障だったようだ

内部部品は1997年の韓国製、直るか解らないが「もっていっても大丈夫ですか?」と

いう事で、うちのテレビはドナドナの子牛のごとく修理店へ運ばれていった

しばらく、相方の好きな番組専用テレビが無い生活がまた続く


以前母から借りた防滴のちいさなラジオ付テレビに電池を入れる事にした

相方曰く「スリープタイマーがついてないから、寝たらつけっぱなしになるよ

電池もったいないでしょ。だから寝ちゃったの見つけたら消してね」

まったく、どこの殿様だろう

電池ももったいないが、いちいち寝たかどうか確認し消しに行くのも面倒なので

別売りのACアダプターを購入



さぁ、じゃんじゃん日本の電力を使いたまえ



プロ野球、日ハムCS連勝で盛り上がった週末だった。

相方は、パソコンとテレビのを占有し、トドの姿勢でそこをまったく動かない。

試合に勝ち、放送が終わった後も、某掲示板に張り付きPCの前からどかない

その姿を、休日何時間も見ているというのもなんなので、

一人電車に乗り「土日祝日 1日乗り放題切符どさんこパス」で、大通り地下街

わしたショップへ http://www.washita.co.jp/



沖縄のお店だ。ここは大きくて、島らっきょや油味噌、グルクンの冷凍なんかも

扱っている。

早速、生の島らっきょ、粉黒糖、黒糖サーターアンダギー、オリオンビール

ルートビアさんぴん茶の水出し用(ポッカ)を購入



さんぴん茶をしっているだろうか?沖縄のスタンダードお茶で、ジャスミンティーの

ティーの部分が烏龍茶(半発酵茶)で、すっきりとても飲みやすい

相方は、ジャスミンティーなんて花の匂いがする飲み物なんて、飲まなかったのに

口が大人になったのか、さんぴん茶が美味しいと思い始めたらしい。

(相方は、沖縄に遊びに行った際「嫌いなのに今は美味しい」などと言って

さんぴん茶を飲んでいた)外業でもっていく水筒のお茶を、麦茶からさんぴん茶

変えたところすっかりお気にめされた様子。わしたショップまで買いに来た訳だ



大量仕入れの後、部分閉店間際のロビンソン百貨店で、vivivenne westwoodの

ねこちゃんタオルハンカチを、自分ご褒美購入



買い物ばかりでなんにもしなかったけど、部屋がきれいですっきりした土日だった