2009-01-01から1年間の記事一覧

突然の復活。

もとですwやめたのかと思った人も居るかと思うが、突如復活。 沈黙の、そして激動の半月弱についてはダイジェストで (長くてかくのめんどくさいから)後日まとめてお伝えしよう。 新しいキャラクター↓「気の毒なキン肉マン」 23日(祝)、日ハムのダルビ…

リアルタイムINFO

ひぃやっほぉい!!!やっと旅行日記おわったぜぇぃ。 最高!最高! これからまた1月からあったことを順次公開していくのでお楽しみに。…いや、楽しくないかw。作り話みたいなあり得ない現実にこうご期待。

急な出来事。

数日前、相方の所に電話が入った。 「母さんを札幌で休ませて欲しい」と相方の兄からだ相方の母ちゃんは、責任感が強い働き者故に、心身ともに疲れやすい人だ。 繊細な気遣いと放縦と、優しさと強さと弱さと不満と思いやりとと 幸福と絶望という全て裏腹で複…

残業。

休日出勤したら、旅行で休暇取った分と振り替えられちゃうんだろうなぁ(遠い目) タダ働きかよぉ…

社会復帰

気分は、やっと帰国したばかり。ぼんやり「ポーランドに帰りたいなぁ」と思ったり。 現実に返り「大量のお正月ビデオ・DVDを消化していかなければ!」というこの大事な時に 「明日から残業おねがいね」の判決を言い渡される。テレビみたいのになぁ。 お土産…

GO!GO!ポーランド・東部ドイツ9日間の旅 INDEX

東部ドイツ・ポーランド地図 〜日程〜東部ドイツ・ポーランド地図 2008年12月25日 成田〜フランス(シャルル・ド・ゴール空港)〜ポーランド(ワルシャワ)編 2008年12月26日 ポーランド(ワルシャワ〜ブロフフ〜ジェラゾヴァヴォラ〜ワルシャワ)編 2008年12月27日 ポーランド(ワルシャワ〜チェンストホーバ〜クラクフ)編 2008…

8日目その4 成田空港〜札幌編

恒例の、成田空港マッサージチェア。 またいつもの恐ろしく小さい飛行機に乗り、千歳空港へ。 「揺れるか?」と思ったけれど、それより先に眠ってしまったために全く記憶がない。 荷物受け取り口から壊れたスーツケースを受けとって(←ドライバーですぐに直…

8日目その3 フランス(シャルル・ド・ゴール空港)〜成田編

パリは濃霧だった 日本へ向かう飛行機、エールフランス272便 日本からフランスに到着した時、天井にへばりついていたミッキーマウスの生首は、 相も変わらず地面を見下ろしていた。 さよなら、フランス。さよならヨーロッパ大陸 地上はドンヨリ霧が立ちこめて…

8日目その2 ドイツ(ベルリン・テーゲル空港)編

テーゲル空港が見えてきた。まだ外は真っ暗だ 早い時間なので、空港内の人影もまばら スーツケースの重量が20キロより超過しないように、手荷物には重い物を入れるようにしていた すると現地係員のおばちゃんが「ヴィエリチカ岩塩坑で買った岩塩の飾りものは…

8日目その1 ドイツ(ベルリン)編

朝3時すぎ、モーニングコールより先に起き、気合いを入れて帰国用意の最終チェック。 ふと見ると、相方が寝息一つたてず、死んだように眠っていた。 4時にはランチボックスが用意されているときいていたので、ロビーまで取りに行った 中身は、野菜とハムの…

8日目の予定