8日目その4 成田空港〜札幌編

恒例の、成田空港マッサージチェア





またいつもの恐ろしく小さい飛行機に乗り、千歳空港へ。

「揺れるか?」と思ったけれど、それより先に眠ってしまったために全く記憶がない。



荷物受け取り口から壊れたスーツケースを受けとって(←ドライバーですぐに直った)札幌行きの

JRに乗り込んだ。出発した時は秋の景色だったのに、積雪していてものすごくビックリした





帰宅して、今回の収穫を撮影

ハードロックカフェのベア。左からベルリンの地域限定熊、クラクフ熊、ワルシャワ





ロック熊シリーズ、左からベルリン、ワルシャワクラクフクラクフの熊がよゐこの有野に似てる





ドイツの「チョコレートクリーム風パック」



お土産用に購入。足りなくなり、自分で実験出来なかったのが非常に悔やまれる。

匂いも手触りもチョコレートクリームらしく、肌にも良いとか。人気商品でなめても甘いときいた(その辺が不明)

使用方法は、塗って、5分から10分後にどうにかしろと書いてあるっぽいが、ドイツ語で意味不明



姉がハードロックカフェの熊を集めている(と言うわけでなくいつの間にか集まるようになり

更に私が持ち込んでいるので、際限なく増えて行っている状態)ので、いままでのをひっぱりだして

ハードロックカフェブラザーズ、全員集合





ちなみにピンクのセーターの羊は熊じゃないけどニュージーランド限定。



こうして、今年の珍道中も無事終了。

写した千枚近くに上る写真の上映会を実家テレビで行い、土産話に花を咲かせた。


そう、この時のアタシ達は、あたしと相方の身に起こる、とてつもなく恐ろしく非現実的で

人の人生でまず無いだろう数ヶ月が襲ってくるなど、到底思いもしなかったのだ。