2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はパーティーでした。

節分が近づいてきて、最近になり大手コンビニ7-11の おかげで札幌にも根付いてきた『恵方巻き』を食べる習慣も みをなはちょっと気に入っていて、楽しみなのだ。 「今年は“小僧寿司”で買おう」と去年から心に決めていた。 最近、回転寿司の影響でめっきり…

今日は歯医者の日でした。

私の仕事は官公所で使用される“デジタル地図”を作る事。 本職は手で着墨製図をする人で専門の資格を持つ職人だったのだ。 地図‥‥私の生業のこの言葉、実は小学からのずっと 今に至るまで、みをなの一番苦手な単語なのだ。 方向音痴ともいう。 まず、私の自身…

林檎姫がぁぁぁ (ノ_<。)ビェェン

みをな!の愛する『椎名林檎嬢』が妊娠5ヶ月とのことである。 ネットで発見したときは、目が落ちる位びっくりした。 かなりショックで、速攻会社から友達と姉の携帯にメールした。 なにがショックかというと、「みをなの林檎姫がぁぁ」という 嫉妬も確かに…

今日は良い日ではありませんでした。

よく勧誘で家に人がやってくる。 以前「お届け物です」とやって来た人が○×新聞の勧誘で (別窓から丸見えなので宅配では無いことはとっくにバレている) ゴミ袋とトイレットペーパーをお届けしてくれた。 勿論、契約はしてない。 更にある日、また誰かがやっ…

父、帰還の巻。はぁっくしょん!

神戸へ旅行へ出かけていた父が帰ってきた。 すっかり復興されていて、新しい建物で街は明るく、 小さな札幌(建物が全体に低く感じたらしい) という印象を抱いたそうである。 お土産でクッキー、ケーキ、お守り、腕輪型の数珠などをもらった。 数珠…親のト…

歯がイズイから、今日は「歯医者記念日」。

歯医者に行った。下の歯に“矯正器具”を付けるためだ。 「踊る大捜査線」のKYON2の様に銀色の金具でなく透明の器具の為 あんな感じに猟奇的な雰囲気にならなくて残念だ。 上の歯は終わっているので下の歯だけの器具、 遠くから見ると、白いガムをかんでいて …