2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき。

先日、「サイエンス・ミステリー 2013」というテレビ放映を見た。 その中で『4色型色覚』という、通常の色覚遺伝子を持った人間よりも はるか多くの色彩を見る事が出来る、というものだった。参考→4色型色覚人間の網膜は、“RGB”=“レッド・グリーン・ブルー…

今日のつぶやき。

やばい。すごいやばいし。昨日は頭痛、現在寒気で発熱中。 インフルエンザに感染したくさいで… 予防接種していたので、症状軽いが強烈に寒い。 さて、いかにして過ごすか…

追記。

昨夜の小なまはげ、小道具として ダンボールで包丁(鬼が悪い子の首を落とすであろう凶器なので 殴り切る中華包丁をイメージして、なんとなく菜切り包丁)を 作ったのだが、ルークに 「鬼なのに、どうしてお蕎麦を切る包丁なの?」と 質問された。あんたは、…

今日のつぶやき。

昨日、鬼豆ごっこをしてはしゃぎすぎ 右脚の太もも筋肉の腱をどうにかしてしまったらしい。 屈むと激痛。 もう初老なの?グルコサミンなの?世田ヶ谷育ちなの? (軟骨じゃないんだけど)ルーク、一日おきに満三歳児保育に行っている。 会社を15分〜20分…

今日のつぶやき。

節分。 私も相方もルークも全員鬼約で、 全員で豆(落花生)を投げ合うため、軽く鬼の仲間割れみたいな感じになる。一番小さい鬼は、包丁と桶を持ったなまはげ仕様。