2014-01-01から1年間の記事一覧

今日のつぶやき。

会社の昼休み、近くの市立図書館に予約した絵本をとりにでかけた。焼きカレーパンがたまらなく旨い喫茶コーナー 「本の森」のある札幌中央図書館だ。本の森 https://www.city.sapporo.jp/toshokan/info/genkicafe.html夏の中盤になって、焼きカレーパンの販…

今日のつぶやき。

Windows7というのが、とても鼻につく。MSの危険商法に踊らされたうちの会社のPCも全て7化された。 セキュリティ? Windows2000の脆弱さを表す乗っ取られ動画なんかが出回り もうどうにもこうにも最新OSでないといけないような世の中になっている。 数年経つ…

今日のつぶやき。

去年の8月にすくった3cm程の、小さな小さな金魚が 半年で17cmにまで成長した。乱暴者で、黒出目をいじめるため 一匹だけ実家に疎開させた和金。 40cm水槽では向きをかえられなくなる日も近そうだ。

今日のつぶやき。

週明け月曜日、札幌は朝から猛吹雪に見舞われた。月曜なので当然、幼稚園。 真っ白で横に吹き付ける強い風を見て 外に出て登園する意志など全くない大人と子供で構成された 我が家では、全員一致で本日は仮病欠に決まった。明日も吹雪、そして親子礼拝とルー…