2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき。

ルークから風邪をもらった。 本人は幼稚園を休み、実は大喜びで「ボク、お熱があるから」 「みんなにお風邪をうつすといけないから」と病人生活を堪能している。大人に感染った子供の風邪は強烈である。 子供が微熱のに対し、大人は本気で発熱し喉が腫れ も…

今日のつぶやき。

台風のせいで気圧配置が冬型になったそうで、 昨日の北海道内、積雪した地域もあるようである。そろそろ冬に準備をしなくては、と思い ドイツのサンタさんに連絡 DickiesToyから発売されたカーズの消防車のラジコン 「Red Fire Truck」を送ってくれる様に連…

今日のつぶやき。

いま、黒出目金を2匹、和金を1匹飼っている。和金が出目金をいじめるため、水槽を分けているが 大きな水槽にすればいじめが収まるかもしれない、と 店員のお薦めで一回り大きな水槽を購入。 装備と水槽台と合わせ、諭吉さんが2人居なくなりそうな気配。お…

追記。

ルークのサザエさん事件について、上司に報告すると 私へではなく、上司からルークにメールが届いた。もったいないので転記しておく事にする。「ルーク、元気ですか。 ルークが成長してしまうのが少しもったいない気がしています。 ずーっとそのままでいいの…

今日のつぶやき。

札幌は、すっかり秋になった。 夏に、道南からすくってもって来た3㎝弱の出目金と和金魚も 悲しい位、大きくなった。このままのスピードで育っていけば、 正月には小さめな鯉になっているだろう。昨日、ルークとトミカの映画を観に行った。 ミニカーで映画…