追記。

ルークのサザエさん事件について、上司に報告すると
私へではなく、上司からルークにメールが届いた。

もったいないので転記しておく事にする。

「ルーク、元気ですか。
ルークが成長してしまうのが少しもったいない気がしています。
ずーっとそのままでいいのにと思っています。
周りの人の気持ちを豊かに出来る人はたくさんはいません。
これからも小声爆笑を巻き起こしてください。
ちょっとまちがっただけだよね。
もー!!かーちゃんたら!!

この夏、田舎に帰省した帰り道、
ピンクの服にコーディネートされた初老のカップルが
次々来る車に合図をしていました。

それを見たうちの妻は
「ちょっと!今の人たち見た?ペーパー(林家)みたいな服着た人。
あれきっとハイジャックだわ。」

車内、しーん……

妻「きっとそうだって、指で合図してたもん」と、何度も言う妻に
「ぜったい違うんじゃない?」
それでもハイジャックだと言い張った妻は
しばらくしてからポツリと
「…ヒッチハイクか」と小声でつぶやいていました」