2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

今日は衝撃の話題から。[http://rocketnews24.com/2012/11/20/267751/:title=「72才の祖父が女装をして店のモデルに。 ネット上で拡散して店の売り上げは爆伸び」](以下、記事抜粋。)今、あるレディースファッションを扱う店のモデルが話題となっている。…

サッポロファクトリーにて

ヱヴァンゲリヲン展 札幌 サッポロファクトリーレンガ館にて開催中。連絡通路にて、使徒と遭遇。 私の一番お気に入りの使徒なので(いや、一番はカヲル君だから二番だ。) 完全に怯えるルークと一枚

初雪

札幌市内、街の方にも今年初めて雪が降った。

今日のつぶやき

ぼーっとパソコンで仕事していた。 視界の端に見える会社の窓の遠景、 なんか落ちたのがみえた気がした。山のふもとにある会社。 葉っぱかな?落葉かな?でも、葉っぱよりなんか早かったな。 見なかったことにしよーっと。 救急車と警察がきた。 秋だから、…

う・ふ・ふー

今日のつぶやき

ルークが三歳になった一昨日。運転中の相方が、助手席のルークに「ゆかりちゃん(←わたくし)運転上手でしょ?」という 地獄のような質問をした。 ペーパードライバー歴十数年、運転歴一年のわたくしにケンカを売っているのだろうか?ルーク「ゆかりちゃん上手…

ルークの一言。

今日のつぶやき

ルークが「今日は公園にいかない」という宣言をうちの母にしたらしい。 理由をきくと「昨日雨が降ったし(ぬれているかもしれないし) めんどくさいから」との事子供の仕事は遊ぶではないのですか? 寒いのは嫌なのですか?子供は風の子ではないのですか?ル…

今日のつぶやき

ルークと七五三参り。 誕生日がまだなので二歳なのだが、世に言う所では 満年齢の三歳で七五三。 数え年だと去年の一歳の状態で七五三というのもあるし 男児が三歳で参らない地域もあるそう(関東圏はそうらしい)だが 今年実施した。 雨で寒い中、大安の日…