今日のつぶやき

ルークが三歳になった一昨日。

運転中の相方が、助手席のルークに「ゆかりちゃん(←わたくし)運転上手でしょ?」という
地獄のような質問をした。
ペーパードライバー歴十数年、運転歴一年のわたくしにケンカを売っているのだろうか?

ルーク「ゆかりちゃん上手じゃないよ、バックとか」
(正直だね、三歳)

相方「そういうこと言ったらダメだよ、ゆかりちゃん、一生懸命運転して
ルークのおむかえしてくれてるんだから」
ルーク「うん、わかった」

で、今朝。
相方はまた一週間の出張。
わたくしがルークにコートを着せていた時。
ルークは、はっ(゜ロ゜)!と思い出したかのように、言った。

「ゆかりちゃん、運転じょうずだねー」

お世辞?

三回言われた。

きっと大事な事なので三回も言ったんだろう。

三歳に気をつかわれる程の運転技術って一体・・・