2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、弥生三月(遠い目)

明日から、新年度 盆でも暮れでも正月でもなんでもないただの火曜日なのに、否が応でも‘ほら何て新しい!’ を押しつけられる。サザエさんのエンディング曲が聞こえた時の、3倍位ドンヨリした気分である こんな日には、チンクェチェントを思い出そう 3月半…

快気祝いレポ

一日一組限定の「秘密のフランス料理店」に行ってきた 先輩の快気祝いである。いや、快気祝いを口実に、シェフが行った仏蘭西旅行の写真や うちの中欧・トルコ旅行写真を見せ合い、食事しながらまったりしたかっただけかもしれない 昼はケーキ屋、夜は秘密の…

生還!!

ほぼ死んでました。控除も住宅手当も通勤手当もない安月給で、 躁のブツクサをスルーし、よく毎日毎日、普通に働き通したものだ。 偉かった、自分。睡魔と闘う日々も終わり、やっと通常営業に復帰。 これでゆっくり日記が更新できる(多分)忙しかったものの…

あれ?3月になってたねぇ。

恒例のおひな様も、3月3日の午後11時半にやっと出し、現在もひな祭りのお菓子と コーヒーと、やきそばに囲まれている。 今月にはいり、一週間以上も放置しているのを見て想像していただけるかと思うが 年度末は忙しい。 『俺たちフィギュアスケーター』…