あれ?3月になってたねぇ。

恒例のおひな様も、3月3日の午後11時半にやっと出し、現在もひな祭りのお菓子と

コーヒーと、やきそばに囲まれている。



今月にはいり、一週間以上も放置しているのを見て想像していただけるかと思うが

年度末は忙しい。

俺たちフィギュアスケーター』期待通り、場内大爆笑だった日記も書けず

お部屋の大々的な模様替え計画も、健康診断に向けて数日通い詰めたサウナの事も

相方が出会ったスコットランド人の事も書けず、ブスブスとくすぶっている。



全てはこの睡魔のせいだ。毎日、眠くて眠くてしかたない。

なんとなく頭も痛いし、喉も痛い、だるいなぁと思っていたら熱が出ていた。

でも忙しいので休めない。内臓と筋肉が重く、関節とお尻のお肉が縮む様な

発熱前特有の不快感に、時折身悶えしながら毎日働く。



今日は、風邪気味でお疲れ気味で、慢性睡眠不足の自分へのささやかなご褒美に

「ドリアンチップス(塩味)」を購入。タイ製だ

    



生ゴミの香りと陰口をたたかれることもあるが、果物の王様ドリアン

期待いっぱいで食べたのに、においもせず普通に美味しかった。

せっかく「しかも塩味?」と思って買ったのに、塩気が本体の甘さと相まって

スナックとして完成されていた。



なにせ、今年はついてない。