2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむ、ねむっ…

一昨日は日ハムのリーグ優勝パレード、昨日はファン感謝DAY、 写真整理して、アップしようと思ったのだが ねむい。いかんせんねむくて、もう幻覚が見える位だ。よし。あした頑張る!(かもしれない) がんばれ、あしたの自分。どうか前日の怠惰な私をゆるし…

日ハム、ファンフェスティバル。

札幌ドームで行われたファンフェスティバル、入場時に混乱が起きたほど超満員だった。 写真を整理したが、B☆Bとカビーの写真以外、選手に近づけた瞬間が無く スコアボードのスクリーンを写した写真ばかりになってしまった。 (ちょっと近づいて撮った写真は…

日ハム、優勝パレード。

極寒パレードは11時に開始だというのに、8時半から(無駄に)頑張った。 震えて待った甲斐あり、1列目で撮影できた。 真向かいが報道エリアで、もとエースの西崎さんが(実は誰か解ってない)取材班で来ていた。 一番前、真ん中左よりの黒いコートの人が…

タイツくん、あらわる(後編)

この御題 を体験出来るコーナーがあったので、早速タイツくんになりきって参加。 14時までスタバで時間をつぶし、様子を見にいくと私達が一番に来た様で、係の人に 「来た順でいいですよ」と言われた。整理券3番を持った私は1番に似顔絵を描いてもらうこ…

タイツくん、あらわる(前編)

今日は札幌パルコに「タイツくん」の作者が来て、タイツくんグッツを購入すると 似顔絵を描いてくれるという、すごい企画があるのをたまたま発見。 14時からサイン会だというので、12時半から姉とパルコへ出かけた。 「タイツくん」というのは「SPA!」…

今日のラッキーとモサモサ。

朝、会社にある自販機(全商品百円のサービス価格)で、温かいコーヒーを買ったら 2本出てきた。 みぞれが降りしきる中、傘も差さずにチャリで激走し、ずぶぬれになっていたので 神様が「これでも飲んで暖まりなさい」と気を遣ってくれたのだろう。 ありが…

あら、こんにちは。

〜問題〜道を歩いていて、不意に声を掛けられました。「あら、久しぶり!」 どこかでみたことはある気がするけれど、誰だったのか思い出せないあなたは どのように対応しますか?1「こんにちは、久しぶり!」と適当に話を合わせる2「ごめんなさい、どちら…

土曜の札幌(後編)

カレンダーを買った店で、札幌テレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」発見 結構好きなキャラクターであるが、なんだか解らない、それ的なものを発見。 アイヌ民族に似た頭飾りもつけている。 テレビ父さん、かの有名な「まりもっこり」をパクったのか?何故…

土曜の札幌(前編)

整骨院に行き、「燃え尽きちまったぜ…真っ白にな……」という人になっていたら 前日、一緒にライブに行っていた姉から「いいモノ仕入れたよ」との連絡。 ちょうど、毎年トイレに貼る『ご教訓カレンダー』(http://www.gokyokun.com/)を買いに行く所だったので…

東京事変ライブ!!

Zepp札幌、東京事変ライブ!!いやっほーい!!会社早退だぢぇぃ!! オールスタンディング、1500人、ブロック区切りナシ。無理、圧死でしょ。雪降る極寒の中、整理番号が若い番号だったおかげで早めに入場出来た。 小走りで入場、ステージ左側前から2…

誰か解ったら教えて。

お盆に、伯母から昆布を束で頂いた。 正直言うと、昆布ダシの味があまり好みでない。あのパンチのないダシで 使った後も邪魔くさい←甘辛く煮た昆布自体が好きになれないので、ふりかけや 佃煮に再生させても、わたしは食べない。 しかし、さすがに束で3ヶ月…

すごいがっくし。

今年を振り返って(何故こんな中途な時期に…)「嗚呼、がっくし」な事が 時間の半分以上を占めたなぁ、と思った。 その、がっくしの今年の〆、というか大ボスみたいのがこれだ。 年末の『ポーランドツアー8日間ツアー』日程カレンダー (クラブ●ーリズムよ…

まさかの大惨事。

あれ?カウンター、ちょっと並び番? 万の桁が4だったらね。おしいね。 昨日の朝、風呂に入っていたら携帯電話が鳴った。 目覚ましが鳴っただけだったのに、慌てて風呂から飛び出すと、 ツルっとすべって転んで、スチールのレンジ台に激突。 右足の小指、強…

ライブへGO!

あらら、なんかカウンター並んだ?↓ といい目の番号を自爆しつつ、日ハムも負け、いろんなもめ事があるみたいなので 観ない事にして、今日はライブ、ふふふ…。 面白かったけど、疲れて筋肉痛だから報告は後日、もう寝よっと。