まさかの大惨事。

あれ?カウンター、ちょっと並び番?



    



万の桁が4だったらね。おしいね。



昨日の朝、風呂に入っていたら携帯電話が鳴った。

目覚ましが鳴っただけだったのに、慌てて風呂から飛び出すと、

ツルっとすべって転んで、スチールのレンジ台に激突。

右足の小指、強打。

触ったら、足の小指に不信なプラスチックがペロリンとついている。



…かとおもったら自分の爪だった。

手触りでピラピラした感じだったので、見ないようにして

いつも指についている位置へ、押し戻してみた。



痛くないので、引き続き風呂に入ろうと思ったが、流血していて、あららまさかの大惨事。

(危険なので小さい画像でお楽しみください)



    



これから、どうして生きていけばいいのか解らず、すぐに会社の先輩に電話した。

「病院いってはがしてもらいなさい」と指示をうけた。



既に完全にはがれていた様だし、入浴中でふやけていたこともあり、ゆだったシジミの様に

爪は指から全開していたので、接続部分をじぶんでひっぺがすことにした。

治療費をケチろう。ちょっと我慢すれば治療したつもり貯金ができる!!



結局、ふやけていたのでバンソウコウを剥がすかのように、簡単にとれた

(左手でつまんでいるのがはがした爪)



    



出血もあっさり止まり、痛くもなく、爪がとれた指が、なんとも可愛かったので

ちょっと唄わせてみる事にした。



「♪わたしの〜おはかのま〜えで〜…」



    



画像を姉と友人と先輩に送信したら、携帯電話の向こうで悲鳴が聞こえるような

返答が、ぞくぞくとよせられた。

(相方なんか、画像を見もしなかったらしい)



結論:風呂から出たら、体をふこう!