2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うひょひょ、負け負け。

やったね、やらかしたね、名古屋で大負け。 今日はテレビのない世界でゆっくりお絵かきしていたので、 観ずに済んだ。除湿器のタンク部分が破損したので、部品を取り寄せる事にした。 700円弱、まぁお安い。 ついでにと思い「排水口の部品がとれちゃって…

一回勝ち、一回負け

本日2回戦、セギノールが一人ホームランを打ってやっと一点とったが これまたすごい負け方だった。草野球みたいだった。 いや、ロッテにこてんぱんにやられた日のような負け方だったな中日、野球が真面目で、応援も日ハムに似てて、負けても全然悔しくない…

日本シリーズ 1日目。

ああ、今日も野球だ。朝、起きたら12時過ぎていた。疲れてるんだなぁ(遠い目) パリーグ1位とセリーグ2位の、日本シリーズ1日目 巷で“幻チケット”とかいわれているが、札幌ドーム分は全日程もっているので (安いのねらうから買えないんだと思う。ケチ…

HEROES/ヒーローズ

巷で話題の「HEROES/ヒーローズ」、ご存じだろうか?アメリカのドラマで「24(トゥエンティーフォー)」よりも、現在人気があるらしい。 どんなもんだか気になるので、一応3話見てみた。いろんな国の、いろんな人種の人達が、特殊能力に目覚める。 時間を自由…

無農薬。

今日、いつもの3流スーパーでそんなに安くもないほうれん草を購入。金曜の夜、ゴーヤを購入しようと思ったら、ビニール袋内部に霜が降りていたので 何だろう?凍ったのか??と思い、よく見たらカビだった。 白くてフワフワのカビが、ゴーヤの筋に沿って縦…

クライマックスシリーズ 今年も頂点へ!

今朝、相方の弁当に一口カツを沢山入れ、ご飯に海苔で「日ハム」と貼りつけ その周りをお醤油カツオ節で囲んで「日ハム勝つぉぉ!!」の勝利弁当を作成 会社帰り、スーパーでファイターズマスコットB☆Bのハンバーガーを 店にあるだけ全部買い、勝つ縁起の…

クライマックスシリーズ、最終日2。

正座し、テレビ中継とネット中継を観戦中。うったぁぁぁ!!!セギ様やっと打ったよぉぉ…(泣 成瀬はマウンド降りたね、よしよし、ここまでは見ておくから 勝ってるうちにみるのをやめとこう。さぁ、風呂、風呂。

クライマックスシリーズ、最終日。

今日は決戦。 ドームに行く予定の人たちは、朝からソワソワとおちつかない。耳の奥で朝から、「PL〜青学〜東芝〜“阪神!!”つーぼーいー、つ!ぼ!い!」という坪井の曲と 「ラーララララ ラーララララ ほーむらん!な・お・と!」という稲田の曲が 鳴り続…

クライマックスシリーズ、番外編(後編)

私はぼんやりしていた。 何故か、意識からどうしても「紙テープ」の存在が飛ぶのである ちょっとすると若年性痴呆みたいである。(いや、そうじゃないのでご心配なく)紙テープが私に必要じゃない、というよりも“自分がそれを投げている姿が 全く想像出来な…

クライマックスシリーズ、番外編(前編)

明日18日は、最終戦。 ダルビッシュと成瀬のエース一騎打ちである。昨日、投手マイケルが出てきて一気に惨敗。 9回表で相方をドームに残し、一人駐車場へ。 雨の中、独り歩いて決めた事「最終日の試合は観るのをやめよう。 チケットは仲のいい先輩にゆず…

クライマックスシリーズ、4日目。

エセ日ハムファン、試合観戦記その4現在、ドームにて更新。 投手スゥイーニーの調子がかんばしくなく、交代したのが武田勝。 0対1でリードしていたのに、日曜日にホームランを売るほど打たれた武田(勝) 何故今出す?! と思ったら、次の回にやっぱりホー…

クライマックスシリーズ、3日目。

エセ日ハムファン、試合観戦記その3ああ、勝った。つかれた、もう眠い。今日はドームの大画面にも映ったし、グリンの呪いもロッテの投手にかかった様で、 打つわ走るわで、連続得点で勝利。 (※グリンの呪い→2アウトから突然打たれ始め、ぞくぞくあっとい…

クライマックスシリーズ、2日目。

エセ日ハムファン、試合観戦記その2たくさん、ホームランをみました。 凄い負け方です。 明日がんばる。

クライマックスシリーズ、1日目。

エセ日ハムファン、試合観戦記その1 10時半から家を出て、会社札幌ドームへ向かった。 もちろん満員なので、ドームは混み混みの42222人。 ロッテの応援団は、相変わらず応援がうまく、動きがちょっと怖い。 試合前、警備員をかいくぐり、愛しのひちょり様…

絶叫。

ひとん家の横の通路に、ウ●コすなーーー!!しかも、人間じゃねぇか!!!(激怒)犬猫だってちゃんと埋めてくわ。 人一人通るのがやっとの砂利の通路、なにしてくれますのん??♪だのにー、なーぜー、歯をくーいしーばーりぃー 君はーゆくーのーかー、こん…

美味しい物。

あっという間の一週間。 3連休をはさみ、心身共にすっかり私はダレきっている。 会社の自分の席がソファーだったら、たぶん寝ているだろうと思う。 あまりにヒマなのでロシアでも征服しようと思い、ロシア料理の店を探索。 あら、結構近所にあるじゃない。 …

或る、事件。

昨日チャリで会社にむかう途中、あと1分で到着というところで、 背後からカラスに襲われた。突然、頭頂部の髪をつかまれたのだ。一瞬何がおきたのか解らなかったのだが バサバサと羽音をたてて、黒いヤツは低空を去り 急上昇で会社屋上の縁まで飛んでいくと…