クライマックスシリーズ、1日目。

エセ日ハムファン、試合観戦記その1



10時半から家を出て、会社札幌ドームへ向かった。

もちろん満員なので、ドームは混み混みの42222人。

ロッテの応援団は、相変わらず応援がうまく、動きがちょっと怖い。

試合前、警備員をかいくぐり、愛しのひちょり様の写真を撮りに行った。

こちらをみて、にこりと笑った。ダルビッシュの5億倍かっこいい。

「おひつじ座は携帯画面の待ち受けを変えると運気アップ」と朝のテレビで

言っていたので、早速ひちょりを壁紙にした。



早々に点をとられ、裏の回でひちょり殿の活躍であっという間に取り返した。

さすがひちょり、かっこいい、足早い、足長い。



3塁側S席に座っていたので、何度かアナログ放送の画面にうつっていたらしい。

(相方の母ちゃんから「映ってるよ」のメールが来た)

4回裏、打者稲葉の6球目、放った内角高めのファールボールが私の頭上をかすめ

真後ろの席を落下してきた。うしろでもみ合っていたが、バウンドし

相方のもとへやってきた。

「あれ?やったー!、なんかやったー!!」相方はボールを片手にガッツポーズをし

不思議な拍手がおきていた。



瞬間「これヤフオクにだしたら、なんぼ?」と、卑しいソロバンが頭をよぎったが

サインがついてないので売らない事にした。大事にしておこう。

ボールケースも買わなくては。



いやぁ、さすがにS席。高いだけあって野球ボールが当たるんだなぁ。



試合結果は2対5で日本ハムが勝利。

  



明日も行こーっと♪