2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日めくり。

「ああ、明日から3月」と思い、トイレの日めくりカレンダーを破ると【29日】が現れた。すわ!誤植!!と思ったら、今年は閏年だというではないか。うるう……うるう? って事はもしかして、ペキンおりんぴっくって今年の話だったのか??へぇ、そうなんだ(…

深夜の訪問者。

テレビが生き返り、やれやれ一安心。「ピンポーン、ピンポーン」深夜にインターホン ビックリして見にいくと、部屋の扉ではなく オートロックの方からの呼出し音だった時間は深夜2時40分。一体、誰?親か姉がたまたま来た、もしくは誰かにウチの前で解放…

テレビ。

2週間ほど前から、寝る部屋にあるテレビの画面が消える様になった。 点け始めは普通に映っているのだが、何分か経つと画面が徐々に暗くなっていき、暗転。 いつも温かい居間にいる私にはあまり関係ないお話なのだが、相方が「画面が見えない」と訴え続ける…

当たりの日。

トルコの物が欲しくて、楽天で買いあさった。 そろそろ、今使っているのが無くなるレモン香りのコロンヤ、重そうだったので 現地では買わなかったインスタント林檎チャイ、そしてかなり欲しかったけれど、 ワレモノという事で購入をやめたチャイグラス。 チ…

禁止事項。

今週のリンカーン「ダマされたと思って食べてみて下さい」という企画 フルーツ炊き込みご飯、カステラ味噌汁、サバマンゴーなど、弱冠生ゴミの味が しそうなものから、結構いけそうなナットドック(納豆をパンに挟んだもの) かなり絶賛だったフレンチ焼きそ…

十日坊主。

十日ぶりの更新。 会社では一日中パソコンに向かっているので、帰ったら眠くて眠くて 眠くて眠くて眠くて……zzzz おっと、今日もうっかり眠るところだった。 先週末、行きそびれていた病院に行ったり、買い物に行ったり おまちかねの「立川志の輔 独演会(200…

追記

会社だけでなく、自宅でも一応豆をまかなにゃならんな・・・と思い 残業をせず早めに帰宅し、ひっそり待機した。遅めに帰宅した相方にむかって「鬼は外!」と、袋詰の冷凍枝豆をわしづかみでなげつけた。「うぉぉやられたぁ、しかも冷凍の枝豆に・・・別の意味でや…

落花生は豆かどうか。

金曜、会社で豆まきがあった。毎年、うちの会社では節分に、会社役員と年男&年女が社内を豆まき巡回するしきたりがある。 役員以外は、12年に1度しか豆をまく機会はやってこない。「当社はじまって以来の女性社員2度目」という、 非常に嫌な肩書きを背…