十日坊主。

十日ぶりの更新。



会社では一日中パソコンに向かっているので、帰ったら眠くて眠くて

眠くて眠くて眠くて……zzzz

おっと、今日もうっかり眠るところだった。



先週末、行きそびれていた病院に行ったり、買い物に行ったり

おまちかねの「立川志の輔 独演会(2008/5/16(金)北海道教育文化会館)」

チケットをゲットしたりと、土曜日久々に休んだ先週はかなり多忙だった。

ちなみに、火曜の絵画教室は、残業のため現在休止中である。



あんまり楽しくない毎日なので、電車通りの小学校に隣接する行きつけの

珈琲屋さん「オリエ●トコーヒー」で、良い香りのマンダリンを購入。







こちら、喫茶店・飲食店にコーヒーを卸している小さなお店だけれど

個人のお客にも、好きな量だけパックして売ってくれる。

ここのコーヒー職人のお兄さんは、味のセンスがとてもいい。

どれを買ってもハズレナシだ



甘いモノも買おうと、相方が100円ショップへ行った。

買ってきた謎のお菓子「ジュリーの“ココロ チョコレート味”」





日本語パッケージだが、マレーシア製。

左端に気になるフレーズが…







“写真・イラストはイメージです”この文章をクッキーの商品パッケージで

見かける事はとても珍しい。(インスタントラーメンなどではたまに見かける)

この絵がイメージだとすると、中には一体何が入っているのだろうか??



久々にトルコ料理の店へも行き、念願の「カッパドキアワイン」を購入。

トルコに行く前から、これがとても欲しくて、買う気満々だったのだけれど

本体のあまりの重さに怖じ気づき(スーツケースは重量オーバー気味だった)

泣く泣く、買わずに帰ってきたものだ。







中身はフルボディの赤ワイン。丸くて良い味だった。



明日、2月14日が何の日だったか、厄年の御払いをうっかり忘れる自分は

当然、覚えているはずもないのだ。さ、寝よう。