2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通院。

皮膚科の先生に言われた通り、整形外科も皮膚科もある総合病院へ行った。ここは、この辺りでは大学病院級に大きく 病棟が新しく、患者が多く、待ち時間が長く、 診療時間が短く、重病な場合には行きたくない病院のひとつである。10時前に皮膚科に行き、2…

ちよつとー!

スネが痛いとか筋肉が痛いとか言ってたのに、 実は『帯状疱疹』らしいじゃん。 だから、整形外科の先生に「帯状疱疹じゃないですか」ってきいたのに。 「足には出来ませんよ」とかいいやがって。皮膚科に行かなかったら、筋を痛めただけだと思いこんで、 『…

昨日の成果。

絵画教室、裸婦最終日。正直、もう嫌で嫌で。裸婦がこんなに面倒くさいとは……どんなに見ても、影になった肌色がどの色なのか解らないし 顔は真っ黒でぼんやりしていて、土人形みたいだし、どれだけ塗っても納得できないし。気持ちでかなりダメになっていたの…

休暇中のビリー。

ビリー隊長の話をしなくなったなぁ、と思っている方もいようかと思うが うちのビリーは娘のシェリー(鍛え抜かれた体の白人女性、妻の連れ子なのだそうだ)と 一緒に休暇をとり、多分いまごろ田舎で墓参りか、西海岸でバカンスの最中だろうだいたい、一週間…

褌雑技団

日曜、江別の陶器祭りに行った。 父が「グルグルあたまに書かれるから、俺は様子見(で自重)しよう」と 何度も繰り返す。その姿は、テンガロンハットにスポーツ的なベスト、 なのに革靴に金の時計という、なんとも片山晋呉の着替え中みたいな 出で立ちであ…

ブートキャンプ入隊 (1日目)

とうとう、ビリーの余波がうちにまで押し寄せた。本日から、ビリーズ『ブートキャンプ』に入隊することになった。 会社では「昨日は太ももにビリー隊長が住んでいて、今日は胸に隊長が住んでる」と 筋肉内に乳酸隊長を住まわせてしまっている人もいる。 姉に…

Gackt?

家族の不幸の翌日でありながら、軽い話題で失敬。会社帰りに寄る3流スーパーで(買った長ネギの約半数が見切れ品以下の品質 を維持するスーパー)いつもGackt(ガクト)にソックリな女性に出くわす。 金髪で美しい顔立ち、真っ白なコートを身にまとい、まる…

しんみりする必要ナシ

猫みをな!を大学病院に連れて行き、最期を迎えさせた。 安楽死なんてありえなくて、そんなのは皆反対なのだけれど。 詳しく書くと、ヒサンな感じになるので、詳細を書くのはやめるが 脳は正常、体はガリガリだけど内臓に腫瘍は転移せず、顔面と呼吸器だけが…

野球観戦。

昨日突然、日ハム・ロッテ戦を見に行く事になった。 日ハムが4対1で勝利したが、重要なのは行った事ではなく 何故、行く事になったか?である。では7月7日の日記をどうぞ。

大人の事情。

みをステの後輪が、減ってきたのでタイヤを買う事にした 過給機付き後輪駆動車の運命である 幸い気に入っていたパターンのタイヤが、買い易い値段で発売になったと (直営店舗のみ扱い商品)先週知り、後輪二本分を注文したのだ ブリジストンのお店と仲良く…

裸婦を描く。

さぁ、今日から裸婦の絵を描く。モデルさんはキレイな人で、ショートパンツ姿のイマドキのおねえちゃんだったが 脱ぐと普通で、モデル業に慣れた丁寧な人だった。しかし裸婦って、ほんとに全裸になるのだ。それをこぞって観察する どのポーズがいいか、4ポ…

やばいなぁ、

明日、裸婦を描く日だ。どうする?どうする?……デジカメ持参だな。