休暇中のビリー。

ビリー隊長の話をしなくなったなぁ、と思っている方もいようかと思うが
うちのビリーは娘のシェリー(鍛え抜かれた体の白人女性、妻の連れ子なのだそうだ)と
一緒に休暇をとり、多分いまごろ田舎で墓参りか、西海岸でバカンスの最中だろう

だいたい、一週間もあんな事出来っかよ(怒)

とか、言っている間に、だ。

金曜の夜、右足の膝から下のヒリヒリ感で悩まされる

土曜夜、膝から下、つま先までのズキズキする痛みがどんどん増し眠れなくなる

日曜、立ち上がると神経痛のような深い痛みが、右足のスネの骨を走り
表側を走るすじが指先まで痛んでいた。
足を引きづり、日曜当番医へ連れていってもらい
そして、このざまだ。
 

先生には「きっとビリーさんのせいですね。結構ビリーさんで
病院にいらっしゃる方多いんですよ」と言われたけれど、
実は違うのだ。ビリーは無罪。

先週の水曜か木曜、3日間だけビリーに鍛えられた自分は
なんだか骨も筋肉も強くなった様な気がして(←完全にビリーによる催眠状態)
ペタンと床に座った状態で、ストレッチをするようにスネを押さえつけてみたのだ…
膝から下が弧を描くように湾曲気味なので、上からおさえれば少しずつ
バネを伸ばすようにまっすぐになる様な、そんな気がして。
右足だけ妙に痛かったけれど、これを過ぎれば、筋肉が付き骨も伸び、
足がまっすぐになる……そんな気が。

気がした = というおもいこみ

おかげで私の脆弱な筋と骨は傷み、足の指の一本一本までズキズキ痛みが脈打つ。

ビリーが帰ってくるまでに良くなるだろうか?
いややはり、もう帰ってこない可能性は極めて高い。