ちよつとー!

スネが痛いとか筋肉が痛いとか言ってたのに、
実は『帯状疱疹』らしいじゃん。
だから、整形外科の先生に「帯状疱疹じゃないですか」ってきいたのに。
「足には出来ませんよ」とかいいやがって。

皮膚科に行かなかったら、筋を痛めただけだと思いこんで、
『帯状疱湿神経痛』とかになってたかもしれないじゃないか(怒)

すげぇ痛ぇし。足未だに痛ぇし。

外科の先生は、冷たい湿布くれたけど、帯状疱瘡の説明のページには
「痛みを冷やすとかえって強くなるので、できるだけ温めるようにします」
って書いてあったぞ!どーしてくれるんだよ(怒)すげー痛いんだぞ!

(いや、ほんとに空気の冷たさがスネの痛みにしみるのだ)

すねが痛いよぉ、足の甲が痛いよぉ、指マタ全部痛いよぉ、足の裏まで痛いよぉ
ズキズキするよぉ、ヒリヒリするよぉ、ちくちくするよぉ

しかし、帯状疱瘡が出るきっかけ「過労やケガ、大きなストレス、病気などで
免疫力が低下した場合…」とある。
ストレス?…いつもの事じゃん。
過労?……私の最近の過労??

………ビリー?

するってぇとなにかい、
あたしゃ、運動で帯状疱瘡出ちゃうわけ?
そんなに、健康作りが体に合わないってわけ?

一体、どこまで脆弱な肉体なんだろう。
ふふふ


(4年後追記:2年後に実は坐骨神経痛だと発覚。)