一回勝ち、一回負け

本日2回戦、セギノールが一人ホームランを打ってやっと一点とったが
これまたすごい負け方だった。草野球みたいだった。
いや、ロッテにこてんぱんにやられた日のような負け方だったな

中日、野球が真面目で、応援も日ハムに似てて、負けても全然悔しくない。
なんか、正統でズルさがイマイチ無いというか、落合夫人に目が行くというか、とにかく
負けても勝っても、さっぱり本気モードになれない。
ロッテの方が黒くてヒールっぽかったし、
応援も巧くて恐い感じでやる気満々だった。
もし、ロッテと中日が日本シリーズを戦っていたら、
ロッテが勝っていたんじゃないだろうか。

今日の試合は、負け試合なのに、長くて長くて長くて、観てて気絶する所だったので
一人売店に走り、シチューやクレープやケンタ鳥なんかを買い、バクバク立ち食いし
「今晩は、札幌ドームにご飯とおやつを食べに来ただけなの」と
自分に言い聞かせた

頭痛がひどいのでもう寝よう。もう、がっくし。