HEROES/ヒーローズ

巷で話題の「HEROES/ヒーローズ」、ご存じだろうか?

アメリカのドラマで「24(トゥエンティーフォー)」よりも、現在人気があるらしい。
どんなもんだか気になるので、一応3話見てみた。

いろんな国の、いろんな人種の人達が、特殊能力に目覚める。
時間を自由に操り、テレポーテーション出来るようになってしまった日本人オタク
ドラックをやると、未来の事件の絵を描いてしまう画家
他人の心の声が聞こえる警官
骨が折れても、肉がちぎれても、頭に木が刺さっても勝手に
人体蘇生してしまう高校生チアリーダー、空が飛べる代議士
邪悪で強靱な2重人格を持った女性、遺伝子異常による超能力の発現に
ついて調べているうちに、殺されたインドの学者
そして学者の遺志を追うため、アメリカにやってきた息子

闇の組織とか、ニューヨークの核爆発とか、全ての進化遺伝子を
密かに独りで得ている様な悪そうな人とか、なんかそんな感じのお話。
小説漫画的なドラマではあるが、けっこうテンポがあるので面白い
濃くて休み時間が少ないドラマだ。

まだケーブルテレビでしか放映されていないようだが、そのうち普通のテレビでも
放送するんじゃないか?と思う。
人気が出すぎて、アメリカお得意の無理矢理引き延ばし、これシーズンなんぼ?
っていうか、こんな話だっけ??という事にならないように、是非サッパリさせてほしいものだ。