クライマックスシリーズ、3日目。

エセ日ハムファン、試合観戦記その3

ああ、勝った。つかれた、もう眠い。

今日はドームの大画面にも映ったし、グリンの呪いもロッテの投手にかかった様で、
打つわ走るわで、連続得点で勝利。
(※グリンの呪い→2アウトから突然打たれ始め、ぞくぞくあっという間に大量に得点される呪い。
私がドームに行ってグリンが投げる時は、いつもこの呪いのせいで負ける)

勝つ時の盛り上がりは、テレビでは解らないだろうが歓声だけで空気が揺れる。
狂喜乱舞、勝つ時はいい。願わくば勝つ試合だけ観に行きたいものである。
試合前に結果がわかっていればいいのに。

生来負ける嫌いなので、正直な所、勝負事が全く好きでない。
勝つか負けるかの場合、使える限り、あらゆる卑怯な手段を使ってでも
完全に勝利したい。昨日の様に圧倒的に負けている試合の場合、苦痛以外何者でもなく
1分1秒でも早く家に帰りたくなる。
その点、最後の最後まで応援し続けた今日のロッテの応援団は、大変偉いと思った。

明日も行くぞ!どうか勝ちですように(←そして残り1試合分払い戻し出来ますように…)