クライマックスシリーズ 今年も頂点へ!

今朝、相方の弁当に一口カツを沢山入れ、ご飯に海苔で「日ハム」と貼りつけ
その周りをお醤油カツオ節で囲んで「日ハム勝つぉぉ!!」の勝利弁当を作成
会社帰り、スーパーでファイターズマスコットB☆Bハンバーガーを
店にあるだけ全部買い、勝つ縁起のトンカツを買い、勝利のお祈りをしつつ
風呂を沸かした

今期、不振だったセギノールがHRを放ち、ロッテ成瀬が降板
ダルビッシュ有が途中グリンと交代するも抑え、最終回はぎりぎりまで得点し
粘るロッテをマイケル様が見事に抑た。がっつり勝利!
ロッテ選手は試合終了後、サッカーの試合後の様にグラウンドで日ハム選手と
健闘を讃え合い(野球ではまずないシーン。外国人監督同士のチームだからか
素晴らしい場面だ)ロッテの応援団も最後の最後まで残り「ヒルマン!ヒルマン!!」とコール
選手たちにも拍手をしていた。やはりロッテ、ロッテの応援団はすごいなぁ、と思った

ケーブルテレビでビールかけまでぶっ続けでずっと見た

よかった、ほんとによかった

テープを投げて祝うイメージが全くない私だが、相方には優勝の瞬間のイメージが
あるのだろうか?と思って、先日問うてみた。
「うーん、なんかワーって喜んで、丸いかたまりのままコロっと投げちゃうイメージ」
勝って喜ぶイメージが、彼にはあるようだった

優勝で「最高、最高、もう最高」と上気しながら帰ってきて相方は
「試合前から俺はもう、今日は勝っていた。もう誰よりも早く勝っていたんだ」
ドームに行って早々、近くのおばちゃんにうっかりビールをぶっかけられたのだという
「誰よりも早く、俺はビールかけを味わっていたんだ」勝つ予感だ、と。
「んでさー、紙テープ5個あったから近くの子供とかにもあげてたんだけど
そばの人が投げてる様子を見て“そうか、こう投げるんだな”と思って
マネして上手に投げたつもりだったんだけど、丸ごとコロンって飛ばしちゃって
一緒に行った先輩は、上手にテープをちゃんとヒューっって投げられてたんだけど。なんでだろう」
彼のテープ投げのイメトレが功を奏した(功なのか?)か、もしくは予感が
あたったようである。

本日、2年連続のリーグ優勝&日本シリーズ出場決定!
そして、ビールをぶっかけられた相方のパーカーのポケットに入っていた携帯
ドコモ N703iDを洗濯機の中から、発見したのもこれで2度目!!
おめでとう!日ハム
さようなら!相方の携帯