東京事変ライブ!!

Zepp札幌、東京事変ライブ!!

いやっほーい!!会社早退だぢぇぃ!!
オールスタンディング、1500人、ブロック区切りナシ。

無理、圧死でしょ。

雪降る極寒の中、整理番号が若い番号だったおかげで早めに入場出来た。
小走りで入場、ステージ左側前から2列目(列というか群れ)の位置出来た
後ろにいた東京からZepp巡りでいらしたカップルが「前は押し寄せるので、本当に
危険になったら、左側に逃げるといいですよ。みんなとっさに右に逃げたがるので」
と忠告してくれた。将棋倒しというか、これだけすし詰めだったらまともに
倒れる事もできないだろう。
「他のZeppで倒れた娘が居たけど、人の圧力でもうどうしようもなくて…」と
恐い事を言っていた。

どうしよう…この状態で腹痛でもおこしたら……(と人として最悪の状態を
シュミレーションしてみる)あまりに恐くて鳥肌がたった。

さてライブは、後ろからぎゅうぎゅうに圧力を掛けられながらも順調に進み、
3時間、林檎ちゃんの歌声に聞き惚れた。
数十センチで握手できるところだったのに、残念ながら目の前の
男性の胸板の厚さに阻まれた形となった。

ずーっと、熱い人間に圧縮された状態で縦ノリさせられていたので(周りがそう動くので
そうするしか、もう方法が無い)つま先立ちのまま3時間。
途中、2度左足のふくらはぎがつり、どうして良いのか解らなくなったが
「プールの中じゃなくて良かったね、溺れなくて済んだね」と自己解決することにした。

翌日、上半身背面の筋肉痛で整骨院に行った事は、ここだけのヒミツである。