今日のつぶやき。

ルークから風邪をもらった。
本人は幼稚園を休み、実は大喜びで「ボク、お熱があるから」
「みんなにお風邪をうつすといけないから」と病人生活を堪能している。

大人に感染った子供の風邪は強烈である。
子供が微熱のに対し、大人は本気で発熱し喉が腫れ
もうゼーゼーしながら仕事をするはめになる。

こんな事では休暇はとらない。
具合悪くて休んでは負けだ。休暇は楽しい時にとらなくては。

ヒーヒー言いながら仕事をしていたら、某オモチャメーカーから
アンケートが。

そう、あの有名な「顔の付いた青い機関車のキャラクター」について。

かねてより、人面瘡のようで気持ち悪いと思っていたあいつ。
トーマスのベッドタイムストーリー (きかんしゃトーマスの本)

**** 質問(一部抜粋)****

このキャラクターの嫌いなところがありましたらお答え下さい

機関車に顔が付いているのが気持ち悪い
ストーリーがつまらない
ストーリーがワンパターン
登場する機関車たちがいじわる
人があまり出てこない
戦いが無いから
説教臭いから
線路の上でしか活躍できないから
鉄道以外の乗り物があまりでないから
キャラクターごとの決めセリフがないから(キャラクターに個性が無い)
古臭い



気持ちが悪いって売ってる方もわかってるんだな、と思った。

「鉄道以外の乗り物があまりでないから」は
アンパンマンの登場人物が変なマンと動物ばかりだから」と
言っている様なものだ。

それと「古臭い」
あんまりだ。サザエさんに謝れと言いたい(笑