今日のつぶやき。

Windows7というのが、とても鼻につく。

MSの危険商法に踊らされたうちの会社のPCも全て7化された。
セキュリティ?
Windows2000の脆弱さを表す乗っ取られ動画なんかが出回り
もうどうにもこうにも最新OSでないといけないような世の中になっている。
数年経つと、全く同じ事が起きるのになぁ。
それを「仕方ない事」と全くどうとも思わないずに
ネットワークを構築していく無駄さがどうしても許せない。

とにかく、新しいくて良い、早くて良い、最新式は一番だと
言われているものが、なんでもかんでも本当に嫌なんだよ。

そして、出来るオヤジ風に
最新機種のタブレットPCやスマホなどをいじるオッサンは
段差につまづいて足の親指を骨折すればいいと思う。


先日、停電時に備えベーシックフォンを買おうかと思った。
よくお絵かきファクスを送るので、うちはファクシミリだ。
停電時には使えない。停電時に使える物も連続使用1時間程度の
バッテリーしかついていない。
“電話線を差すだけで電源供給可能な、昔ながらの電話機を
買っておこう”と思ったのだ。

IP電話を信用しないのも、光電話に(光回線に)も変えないのも
>固定電話契約よりお安いですよ、とか宣伝電話かけてきやがって
停電したらどうしてくれんだよ
”という新しい物への
腹立ちからである。

実家にもベーシックフォンを買い

さてうちも、と思った所で「あれ?プッシュ回線契約じゃないから
ダイヤル電話機でいいんじゃね?」という事になった。

そして、どうなったかは
また次回!(笑)