打倒西武でお買い物。

うちの洗面台の鏡には、ザリガニがいる。



 



姉からもらった歯ブラシホルダーだ

彼は写真の様に毎日、歯ブラシを両手(両ハサミ)に持っている



相方が「お風呂の鏡にもほしい。T字かみそりと歯ブラシを持たせたい」と言う

西武LOFTのおもしろ雑貨屋『ヴィレッジヴァンガード』へ買いに行く事にした

http://www.village-v.co.jp/



ザリガニの他に、相方は『スティックタイプのお香 GREEN TEA』を

私は『香箱がうまく作れてない黒猫テープカッター』と『黒猫キッチンタイマー』を購入

 



各々良いものが買え、完全満足・意気揚々と駅地下街を歩いていた時



上りのエスカレーターに乗ろうと思ったら、隣にある下りのエスカレーター降り口で(全く目の前で)

休日地下鉄乗り放題パスを、ヒラヒラと落としたお姉さんに遭遇

落とした場所は、手を伸ばしても届かない手摺りと壁の20センチ程度の隙間

お姉さんはかなり動揺し、手を伸ばしオロオロしている

相方と私も「どうしよう、何かないか……」とオロオロ

(動揺した瞬間、駅職員を呼ぶ事も思いつかない)

相方が「こういう時はエスカレーターを止めたら怒られるのかな」

上からはどんどん人は降りてきている「人が多いから危ないよ」

エスカレータが止まっても、取る方法が無い事も思いつかなかった)



そこで気づいた「あたしそう言えばセロハンテープ持ってるわ。棒があれば…」

「あ、あるよ。棒」相方はスティックタイプお香の箱を取り出した。



お香の箱にテープをくっつけて「これをお使い下さい」とお姉さんに渡した

「あ、ありがとうございます」とペタリ、あっさり拾得。

「すみません、こんな大切なものを…」「いえ、いえ大丈夫です(←何が?)では(にっこり)」



アイテムを持っていて、ひっかけみたいな非日常な事件が目の前で起きて、トンチを効かせて無事にクリア



一応、良い行いが出来たので「競馬でも当たるかも」と相方は期待したものの、そんなに人生は甘くなく

しかも奥の部屋のテレビが、また壊れた事も判明した。



見返りは期待しない事だ。