きょうのつぶやき。

まだ使い方がよくわかっていない、はてなダイヤリー
もっとシンプルでいいんだけどなぁ、と思う。

今年の3月以降、生きているのが大変な世の中になってしまった。
さて、何処で作られた何を食べさせれば5年後も
無事に生きていられるのだろう?
最近身近にあっためでたい出産例が、早産や先天異常で
口には出せないが、なんだか気が重い。

地震もちょいちょいやってくる。
停滞前線の影響で現れやすいといわれたアバラ状の雲、
地震雲とも言われていて、実際現れるとけっこうな確率で
岩手から以北、北海道にかけて2日程度で地震がやってきたりする。

ちょっと、あまりに気持ち悪かった雲が出た日の写真↓
 
 

ふくいち、ベクらせすいじょうき連日モクモクだし
めるてぃーでするーしてると推測されてるし、
もう、とんだ世の中になったものだ。

ほんとに、気の滅入る晩夏である。