今日のつぶやき

新しく施設が増えたという新千歳空港へ、相方と姉とルークと
一緒に行く事にした。

おもしろアミューズメント施設が増えたが、有料なので入らずにブラブラと探索。
何故か空港内にアニメイトが入っていて、イベントでチェブラーシカ
呼んだとききつけ、写真をとりにいってみた。(姉とルーク)
 

ゲーセンではリラックマが。
 

ルークが飛行機にいたく感激し、好きなオモチャを選べと言ったら
ポケモン機でもANA機でもなく、経営破綻したJAL機を選んで
意気揚々。展望コーナーで飛行機を大興奮で飛びたつ飛行機を見送る
(そうは見えない写真を撮ってしまったが、大喜びしていた)
 

はしゃぎすぎて、柵の向こうに飛行機を落としてしまい、号泣。
相方に「言う事きかないからこうなるんだよ」と言われ更に泣き…
警備のおじさんにとってもらい、頭をさげてお礼を何度もしていた。

そのあとは、気の毒なくらいとても大事に飛行機を握りしめ
眠っても放さないでもっていた。
疲れた一日だったらしい。