今日のつぶやき

気が付いたらもう9月。
ルークの通っていた教室が閉まる事になった。
次見つけるの、ほんとめんどくせーよ。
さて、タラスちゃんとかいう雨台風がやってきて、各地に被害が出ている。
札幌は豊平川がピンチ
水災害出たら、仕事なんだよねぇウチの会社(遠い目)

家に帰ると、ルークが「バス」というので
「バスが見たいのか?」と聞くと、帰ってきたばかりなのに
玄関に行って靴をはこうとする。
「乗るの!?」
 うんうんうん

いや、外は台風だし。っつーかもう夜になるし。
「父ちゃんに相談してみようね」と言って話しをはぐらかすも
行く気満々で相方を待つルーク。


夕方6時半、帰宅したばかりの相方は、ルークのバスに乗りたい気迫に
「ああ、はいはい、わかりました、わかりました」と渋々バス停へ出発。
自宅前からバスに乗り、札幌駅まで楽しいバス旅行。

せっかく駅まで行ったので、入場券を購入し列車も見に行く。
「“特急スーパー北斗”とわたくしたち」

帰りはバスではなく、札幌市営地下鉄に乗って近くの駅まで。
外は土砂降りだった
タクシーで家まで戻った頃には、もう8時を過ぎていた。

「面白かった?」
うんうんうん

「今日だけだよ」と何度も言い聞かせたが
「今日はここまで。明日もバスに乗れる!」と思わなきゃいいが……