今日のつぶやき

数ヶ月前に入居した階下の住人(定年前後位の夫婦)から、
上階がうるさいと管理会社に苦情がいくようになり
土曜で、全員が朝寝の爆睡中にもかかわらす、うちの部屋が
うるさいという電話がはいり、カンベンならず引っ越しを決意。
うちよりも上階から、子供でなく大きな人が跳ねている音が聞こえる。
うちを通り越して、階下にまで響いていたらしい。

安普請の粗悪集合住宅はこれだから嫌である。
鉄骨かなにか知らないが、普通に暮らしていて
何も置いていない床が結露するようなヘッポコアパート、出て行ってやる。
ばーかばーか。(←やけくそ)

さて、ルークが例の如く、ゆーちゅーぶでバスや電車や飛行機をを見ていた時のこと
(寒くなってきたので、外でバスを鑑賞するのが嫌で見せて我慢させる)

飛行機で、スーパートランスポーターとよばれる巨大な飛行機と

加工画像らしき動画を
「これなーに?」「これなーに?!」とワクワクしながらみていた時↓

この画像を見て、
 
ルークのつぶやいた一言。

「…これなんかちょっと、でっかい」

うんうん、でっかいね。