ズルしている

写真整理もせず、ずいぶん手を抜いている。



更新しないで黙って過ぎている様なこの間にも、5月14日には有名な俳優さんが

沢山出演する舞台を見にいったり↓



 



その2日後の5月16日は「L・O・V・E・らぶりーしのすけー!!」という感じで

わたしが心待ちにしていた『志の輔落語』を見にいったり

   



相方や母姉と結構あちこち行っていたのだ。



舞台のチケットは7,500円、立川志の輔チケットは3,800円。



「お芝居は面白そうだけど、落語ってのはどうなんだろう…面白いの?」という

なんとも不届きな発言をしていた相方。



芝居と落語、2種類の舞台を見終えた後、彼は「すごいね、さすが立川志の輔だわぁ。

前座で出演した三遊亭円楽のお弟子さん三遊亭全楽も、客のつかみの巧くて

面白い落語(演目:ちりとてちん)だったけど、志の輔はもう(演目:親の顔が見たい五貫裁き

面白くて面白くて、時間が気づかないうちに過ぎてたもの。

14日の芝居1回分で、この寄席が2回見られる値段だなんて、この落語のチケットはすごいお得だね」

母も姉も志の輔に大笑いしていたけれど、相方が特に絶賛。



これでまた志の輔ファンが増えたな。志の輔マニア増殖計画進行中。