今日のつぶやき。

さっきみかけた「スカイマーク」の記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120605-00000006-mai-soci

ちょいと調べてみた。

※客室乗務員は荷物の収納の援助をしない
※客室乗務員に丁寧な言葉遣いを義務づけていない
※メイクやヘアスタイルやネイルアート等に関しては「自由」
 服装については会社支給のポロシャツまたは
 ウインドブレイカー着用だけを義務づけており、
 それ以外は「自由」
※客室乗務員は保安要員としての搭乗で接客は補助的なもの

−−など8項目
そして

※機内での苦情は一切受け付けません。
 ご理解いただけないお客様には定時運航順守のため退出いただきます。
 ご不満のあるお客様は『スカイマークお客様相談センター』あるいは
 『消費生活センター』等に連絡されますようお願いいたします』


ある意味すごい、企業としてこれを言い切る事ができるとは!

乗るか、乗らないかは
あなた次第です。