入院3日目(1)

朝6時、空腹で目が覚めた。

普段朝ご飯など食べていないのに、こんな時だけ腹が減るのはどういう事だろうか?



昨晩、甘いモノを摂取しすぎたため、今度は塩辛いモノが欲しかった

そこで登場のなめ茸



 



朝食の配膳が8時なので、あと2時間これを飲んで食いつなごう

キャップを開け、なめ茸を飲む



…嗚呼、至福。人間、やっぱ塩分だね



朝食は5分粥、炒り卵煮、焼きナス。牛乳はお腹に自信なしでやめた

 



お粥は嫌いだけど、この朝食も旨かった。量が少なくまだ足りない感じだったので

一応、ナスのヘタまで食べてみた(人生で初めてだ)



なめ茸さん、こんなに少なくなって。2時間どうもありがとう

 



食後、導尿カテーテルを外してもらうように頼んだのだけれど、忙しいらしく11時まで

待ってくださいとの事。採尿パックをベッドから外してもらい、自由に歩けるようになった



やっと冷蔵庫に行けるので、モロゾフのプリンと、きのとやのチョコスフレを出して

猫みをな!に供えた後、冷え冷えのところを餓鬼の様にガツガツ食う

 



11時半、やっとバルーンとカテーテルを外してもらえた。これでちゃんと座れる。

男性看護師が「術後の食事はとれましたか?」とやってきた

「はい(もうそれ以外もすごい食ってるけど)焼きナスならあと7本は食べられそうです

ヘタも食べましたけどダメでしたか?」と困りそうな質問をしてみた

「大丈夫ですよ、きれいに食べてくれてありがとうございました」(←うそだろ)



栄養士さんもやってきて「当院の食事で気になる点はありませんか?」と。

丁寧な病院だ。「とても美味しいです」と答えたが、牛乳を残したのを

チェックしてたらしく「変えましょう」とヤクルトが付く事になった

ラッキー



昼食、バサバサする謎の煮魚と南瓜の煮付け、昭和の味がするゼリー

 



7分粥になったけど、やはりお粥は好きになれないので、なめ茸2瓶目を開封した