今日はお休み。

月曜日だけど、休暇だ。

だって昨日、一昨日はフジテレビの27時間テレビだったじゃないか。
寝るヒマなかったんだもん

ひょうきんディレクターズで、一世を風靡したあの三宅氏の創る27時間テレビ
もちろん、全編録画した。永久保存版、家宝。
たまねぎ丸かじり万歳!明石家さんまとゆかいな仲間たち万歳!!
若手芸人万歳!!おれたちひょうきん族万歳!!!新しい伝説をありがとう。

実際の所は、土曜は先輩の送別会で午前様だったので、良い所をまだ見ていない。
早く、全部くまなく見たいところである。

一応、今日は寝不足ではなく、術後診察と諸書類返納・送付手続きで休暇。
すごい距離を歩き、足も肩もガチガチになったので、マッサージ屋さんを二軒はしごし
合計2時間揉んでもらった。やはり足の筋が硬く、すごく浮腫んでいると驚かれた。

天気が崩れると、きまって血圧が下がる。夏はそれでなくても血管が膨張して
血圧が下がり気味になるのに、気圧が下がると、更に血管は広がり
低血圧の人は具合が悪くなるそうだ。
晩ご飯に(血圧が下がるという)蕎麦を食べた日など、翌朝の最高血圧は80台を切る事もある
今晩はお土産にもらった生蕎麦、そして明日も雨混じりの曇天。

起きられなければ休んじゃるぜ。