今日のつぶやき。

昨日の夕方、なんだか内臓がだるく感じ「なんだろうなぁ」と
思っていたのだが、夜7時には熱が38.6℃まで上昇した。
しんどかったが、喉が痛い訳でも腎臓が痛む訳でもなく原因不明。

解熱剤を飲み、朝になったら37℃にまで下がっていたけれど
依然、内臓が重苦しい。腸が『蠕動(せんどう)する感じ』ではなく
『筋肉痛』のように痛く、全く苦しくなくお腹が下る状態だ。

クーラー病かもしれない。
でも具合悪くて会社を休むのはもったいないので、休まない。

今日はルークが通う幼稚園の懇談会。
お母さん達とおしゃべりしたり情報交換したりするのが大変楽しい。

朝から私以上に便秘で腹痛に苦しみ、
「オナラ出たら臭いって笑われるから、幼稚園休む」と
泣きながら訴え続けたルークは、無事に便通があり
やる気満々で登園していった。

さて、少し休もうか。(仕事中だけどねぇw)