今日のつぶやき。

今夜は豊平川花火大会、夏休みなのに腹痛のルークが
会社帰宅までに復活していれば、見に行ける。

昨日はロープウェイ、一昨日は一日中自転車で公園はしごと
晩ご飯も食べられない位クタクタになる程、連日遊びまくっているわけなのだ。

お盆前の土曜、少し離れた区で仮装盆踊り大会があり
会社のおっちゃん(そこの町内会員)が是非にとおっしゃるので、
子供部門で参加させてもらうことにした。
仮装、といわれてもあまり思いつくものがなく
なまはげにでもなってみませんか?と、ルークに提案した所
「いいねぇ」との事だったので、小道具を作り始めた。
なまはげといえば、みの・包丁・おけ、そして鬼面。

今日は会社で仕事がなかったので、まずはダンボールとテープ
そして画像ソフトを駆使して2次元風の包丁を製作。

なに、この必要のないクオリティは。
子供劇の小道具造りなら任せて、の域だ。

さて、つぎは桶と蓑か。


ちなみに、昨日入手の「札幌市電新型車輌 A1200形 ペーパークラフトキット
家でも工作した。

こんなに難しくて面倒なものを500円で売るなんてあんまりだ。