今日のつぶやき。

昨今、世の奥様たちはUVカットの長い手袋をなさっていらっしゃる。
[rakuten:awesome-shop:10001238:image]

↑こういうやつ。

奥様達に伺うと、日焼けというよりは日射湿疹防止の方が多かった。
私も10年位前から、日射湿疹が発生頻度が頻繁になり
短い間でも太陽に当たると、右手の人差し指あたりが
火ぶくれの様に腫れ上がり、日焼け止めでは防ぐ事も出来ず
痛くてかゆくて、どうにもこうにもならなくなってしまった。

しかーし!

最近流行りの『長手袋』の『長』の部分、要るか?

薄い七分袖の服ばかり着ているので、『長』の部分が要らない。
正直、手袋でいい。
いや、 この猛暑に手袋ってどうなんだ?
指先の部分切るか?
宝くじ売りのおばちゃんみたいな手袋にするか?


と悩んでいると、ミトンの様なものを発見。
[rakuten:charasta:10001985:image]

そうそう、こういう鍋つかみみたいのが欲しかったんだよ。
滑り止め付だし。

お高めだけど、こちらと悩んで↓
[rakuten:hitaya-zakka:10006220:image]

こちらに決定
[rakuten:hitaya-zakka:10006218:detail]

ああ、到着がたのしみだ。