今日のつぶやき

以前「偶然みていたページに貴女が掲載されているので
びっくりしましたら、外国人の人違いでした」のような
メールが来て、添付されていた画像がこれ。
 

こんなに不二子ちゃんだと、中のパンヤ部分を取り除いたら
シオシオになっちゃうよなぁと、下世話なおばちゃんは
ちょっと心配になった。

っつーか、乳輪10センチとかになってんのかなぁ。

それよりこっちの写真の方が、親しみある。
「整形したの?」「どうやってやせたの」と女性の間で評判な
ご存じ、某元教団のきくちなおこ容疑者さん。
 


先日、相方の「部屋に抜け毛が落ちる、老けて見えるからやめてくれ」と
たっての希望で、浅野温子の様に前髪から全体に伸ばしていた髪を切り
(人生で一度はワンレングスとやらにしてみたかった)

先週末やっつけで、行った事もない近所の理美容店に行き
えいやで散髪。
数年ぶりに、縮毛矯正をかけていないショートヘアと相成った。

やがて、どこぞの脳科学者のようなカリフラワーヘアは
毎朝の悩みの種となり、一週間でギブアップ
金欠なのに縮毛矯正に行くハメになった。

チリチリと膨らんだ髪を、理美容師さんは無理矢理切ったようで、
矯正して真っ直ぐにすると、ものすごく適当でデタラメな
髪形になり、矯正をかけてくれた美容師さんが
「こういう仕事をしてお金を取って返す美容師が許せない」と
ものすごくカンカンになって怒っていた。
「すきすぎて、毛先がスカスカです」との事だった。

縮毛矯正の仕上がりを見てびっくり。
真ん中分けにして、メガネをかけますと
なんとも、元某教団きくちなおこ容疑者さんに激似のわたくし。
 


あんまり面白いので、友人知人に写メしまくった所
「あはははは やばくね?」
「確かに(似てる)」
「夫婦で爆笑したよ。友人夫妻に転送しちゃダメですか?」
「素敵です」

と大好評のメールが押し寄せた。

髪を切ってくれ、と言った出張中で不在の相方からは
「 激似 ×o× ×o× ×o× ×o×」というメールが届いた

神様、おいしいネタをありがとうございました。
年末まで旬だったら、メガネ一つで隠し芸になるのになぁ(遠い目)

ちなみに真ん中分けをやめた、いつもどおりのわたくしはこう。
(アラが見えない様、画像は小さくしておこう…)
会社にて、作業着着用。
 

ほうれい線が気になる、団塊ジュニアである。